• 締切済み

youtubeを録音録画したいのですが

yutubeを録音や録画したいのですが、必要なソフトと録画媒体(DVD、ステックメモリー、SDカード、外付けSSD等・・・・・・)を教えてください。 また、購入する場合 ソフト と 録画録音媒体 の注意点があれば教えてください パソコン・ソフトに疎い初心者高齢者です。 パソコンは、NEC versapro  ウインドウズ10 HDD320 メモリー8GB DVDROM外付けの中古品です。

みんなの回答

• ngwaver
回答No.5

YouTube の利用規約 https://www.youtube.com/static?template=terms&hl=ja&gl=JP >本サービスまたはコンテンツのいずれかの部分に対しても、アクセス、複製、ダウンロード、配信、送信、放送、展示、販売、ライセンス供与、改変、修正、またはその他の方法での使用を行うこと。ただし、(a)本サービスによって明示的に承認されている場合、または(b)YouTube および(適用される場合)各権利所持者が事前に書面で許可している場合を除きます。 録画は複製にあたるのではないでしょうか。

• qazwsx21
回答No.4

ダウロードは規約上不可能ですが、画面のキャプチャーと言うことを やってみるなら、Windows10に付属しているものでしょう。 https://www.pasoble.jp/windows/10/screen-capture.html#c2

• sirasak
回答No.3

動画キャプチャーで検索 https://freesoft-100.com/pasokon/video-recording.html 検索すると色々ありますが、動画全体をコピーして公開したり営業に使うと著作権侵害になるので、個人用とか一部を論文の記事に引用したりとかの用途でしか利用出来ないのでは? YouTubeでもどこでも禁止しているはずです。 音楽や画像も同じで著作者の立場を考えて利用するのが良いと思っている私見なので実際どうなのか分かりませんが参考まで。

• t_ohta
回答No.2

YouTuberの利用規約でダウンロード等の行為は禁止されており、ストリーミング再生だけで見る必要があります。 世の中にはダウンローダーと呼ばれるソフトがいろいろ出回っていて動画を保存出来たりしますが、YouTuber側も随時対策を施すためイタチごっこになっているのが現状で、ご自身で最新情報を調べて対応をしていく努力をしないとすぐにダウンロード出来なくなります。

noname#246130
noname#246130
回答No.1

YouTubeのダウンロードはガイドラインにより禁止されています。 よって、回答は控えさせていただきたいのですが、ヒントだけ差し上げます。 「YouTubeダウンローダー」と書いて検索してください。 無料ダウンローダーがたくさんあります。 自己責任でお願いします。