• 締切済み

田舎すぎて仕事がなさすぎ、死にたいくらい、専業主婦

専業こなしのアラフォーです。移り住んで3年目になりますが田舎すぎてハローワークの仕事が30社もないです。。しかも3年前からまったく変わっていない求人です。 自分は超虚弱の持病を多数持ち薬も多量に飲んでいますので家事もこなしながらするのでパートで探しています。旦那がかなりの不規則シフトでなおかつハード仕事なので私生活は旦那メインで考えないと生活がなりたたいので旦那に合わせて私は二の次のことをわきまえての職探しをしないといけないので。(必ず家事は私になります)子どももいないので今は働かなくても生活はなりたっています。しかも冬場は車がつかえないです。春から秋までは車は使えますが。 ※農家でしたら春辺りからちょくちょく農家短期バイトや短時間、日雇いは募集はしています。 かといって交通機関を使い30分以上かけて市内にでて働きにでるのも持病、体力的に大変ですし。若い頃も疲れやすくひーひー言っていたので。交通費もでないところも多いのでできれば近場で働きたいのです。 田舎すぎて職がなさすぎて死にたい気持ちです。働きたいけど職がない。。一体どうすればよいのでしょうか。崖っぷちです。 真面目な回答願ます。

みんなの回答

• tutihuki
回答No.4

ないものねだりしても変わらないものは変わりません。 本当に仕事をしなければいけない状況なのなら仕事をしましょう。 子供さんがいないのならなおさら自由時間は多いでしょう。 今のご時世街中でもコロナの影響で仕事はありません。 仕事を探すのはハローワークだけではありません。無料の求人情報誌(コンビニや本屋の入り口にある)かネット出来ているのですから、タウンワークで検索してみてください。 旦那主体で自分は二の次の仕事なんて主婦の方は殆どの方がされていますのでご安心を。ご主人の扶養範囲内で数時間働くだけでも気分転換になっていいかもしれませんよ。大手は交通費を出してくれる所もあります。働いてみたいお店とかあればそのお店のHPやお店自体に求人情報を掲示している所もあります(経費削減です) 仕事先の探し方はいくつもありますので、探してみて下さい。

• kaitara1
回答No.3

オカネがそれほどほしい理由うがちょっとわかりません。まずは食事などもなるべく自分で作るようにして出費を減らしてみるなどは考えられませんか。

• hiro_1116
回答No.2

どのようなスキルをお持ちか分かりませんが、ネットでやり取りできる翻訳の仕事とか、議事録起こしとか、自宅でやれる仕事を探してみるのは如何でしょうか。

• agehage
回答No.1

仕事がないと死にたくなるとか、生活ができてるのに崖っぷちとか、すこし落ち着いてください 無いものはないのです。30社から選ぶか、諦めるかです 田舎で、虚弱な人が、ハローワークだけで、理想の仕事が選べるなんて思ってはいけません なお、「スマホで出来る副業」なんてのはほぼ詐欺なので手を出すのはやめましょう また、自営業を進めてくる人もいるかもしれませんが現実的ではないです 旦那の仕事を手伝うとかも良いと思います