• ベストアンサー

在日の人らはどういうことで影響力があるのですか。

在日の人たちは差別を受けているといわれますが、日本の社会で政治や経済に影響力があるように見受けられます。どういう事情でしょうか?

  • showg
  • お礼率5% (38/669)
  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.5

在日=朝鮮人(韓国+北朝鮮)とした場合、最も影響力が 強いのは、韓国系カルト教団の創価学会です。 公明党の母体であり、自民党と連立を組んで20年になります。 その間に芸能界をほぼ支配し、テレビ局にも強い影響力を 持つまでになりました。 政府の仕事に芸能人(創価学会系)が参加しているのも 創価の強い影響力の表れです。 さらに歌舞伎界、プロサッカー、プロ野球、男子柔道、大相撲、 女子レスリングなどスポーツ界、芥川賞なども創価学会の 意向が反映されています。 上記の結果、不正が横行していて、その範囲が拡大しています。 事実かどうかは調べてもらえれば分かりますが、事実と知って 不快な気持ちになるかも知れません。

その他の回答 (4)

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.4

パチンコの収益がパチンコ議連の国会議員に流れ 警察の天下り先にもなっている。 ラスベガスの収益は5000憶円。一方パチンコは20兆円。 ギャンブル業界が都市の駅前で堂々と営業できること これ変だね。

  • ultimeto
  • ベストアンサー率17% (80/452)
回答No.3

893が多いからでは?。そして、生活保護の異様な多さ。火病と言う病気持ちが多い。

noname#247406
noname#247406
回答No.2

〉在日の人たちは差別を受けているといわれます 在日=韓国人であれば 差別を受けるのは外国人だからです (差別といってもいい面悪い面があります) 在日の人は、韓国籍です (韓国人でも日本籍の人は在日とは言わない) 韓国籍なのは韓国と日本の国籍法が「血縁主義」によるからです。 簡単に言えば、父親の国籍をどんどん継承していく法律なのです。 ですから、日本で生まれようがどこの国に生まれようが、父親の国籍 が韓国人であれば、韓国政府からみれば、その子供は韓国人なのです。 〉日本の社会で政治や経済に影響力 日本で生まれたとしても在日人には選挙権があたえられない 点でしょう。 参政権に反対なのは自由民主党 賛成なのが公明党、他の政党は条件付きで賛成。 現状は日本に住んでいながら選挙権がないのが大きな差別と いえるのではないでしょうか。 参考(韓国では永住資格を獲得して3年以上が経過した19歳以上の 日本人を含む外国人に地方参政権を付与している)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 在日の人たちは差別を受けているといわれますが、日本の社会で政治や経済に影響力があるように見受けられます。どういう事情でしょうか?  僕は、専門家ではありませんので、間違いがあるかもしれませんが。素人の目で見たところ、日本側も在日側も一枚岩ではないので、こんな「事情」と一言では言えないと思います。  「在日」とは日本にいる外国人全般のはずですが、普通半島出身の人を指すことが多いので、ここでもそうします。まず朝鮮語を話す人には両班という特権階級とその下の庶民がいました。  日本にも〇〇族対平民という階級制度がありますが、食い違いがあるので、両班には「悪い」国、庶民には「いい国」で、両班は米国などに亡命して、日韓併合反対の原動力となります。  このような移民が一世の時は「いい国」だったが二世、三世となるとなぜ自分たちは差別されるのだろう、と昔の故国の印象がないので、反日ともなります。  個人の力が無理なら宗教団体を作って日本に影響を与えよう、などという動きでき、既存のキリスト教となんでも謝れば済む政党の結合で日本の金を吸い取る詐欺集団を作った場合もあります。  警察も見てみないふりの毒ガス製造所宗教を作ったり、政党を作って政治に食い込んだりしたのではないでしょうか。  それにビビっている日本側にも、内弁慶的な腰抜けの政治家や、それに忖度する官僚の怠慢もあると思います。  

関連するQ&A

  • 在日朝鮮人2世以降で「在日で良かった」と言う人いますか?

    在日朝鮮人2世以降で「在日で良かった」と言う人いますか? 特別政治に関心があるわけではないのですが、 ネットにある在日朝鮮人に対する保守系の論調を見ると 日本に住みながら「日本人に差別された」という被害妄想と 戦時中に日本軍が奴隷に強制労働をさせる目的で朝鮮の人たちを連れてきたという事実の捏造をして、日本から金を搾り取ろうとするな。 日本で金を稼ぎ、本国に不正送金し、 そんなに日本が嫌なら出て行け といった印象を受けます でも、自分が在日朝鮮人2世・3世として生まれたら「理想を言えば、本国で生まれて本国がもっとしっかりした国だったら理想的だけど、今の北朝鮮に生まれるよりは在日のほうがマシです。インフラが整備されているこの国でずっと暮らして生きたいので、日本に貢献できる人材として頑張りまーす」 と思うはずなんですが、そういう考えを持って公言している在日の人っていませんのでしょうか?

  • 日本のマスコミと在日の関係

    在日は日本のマスコミに強い影響力を与えているというのは本当でしょうか? 具体的に、どのようにして影響力を行使するのでしょうか? マスコミが韓流ブームを煽っていることとも関係するのでしょうか? なお、純粋に社会問題として知りたいだけなので、在日を差別したり人格攻撃をすることなどはご遠慮ください。

  • 在日韓国人を差別するな!

    よく反日企業や反日政治家などを例に出して、在日韓国人の勢力が大きいことを煽ってるネトウヨがおりますが、それらの反日企業は、高度経済成長の真っ只中に生きた連中ですから、在日韓国人同士仲良く手を組んでれば勢いが強いのは当然のこと。 日本国内で日本人同士が手を組む必要はありませんからね。 今の年代の在日韓国人はバブルに生きていないので貧困な連中ばかりなのは目に見えてます。 バブルに生きた方々は、そろそろ死ぬだろうし、在日韓国人の居場所は無くなる恐れがあります。 やはり、差別はダメだと思うね。 考え直そうとは思わないんですか?

  • すぐ在日っていう人なんなんですか?

    よくネットで芸能人のニュースなどに対し 在日だろ って書き込みを目にするのですが、意味がわかりません。 1、在日が差別される理由は簡単にいうとなんですか? (ネットで調べても長ったらしく難しくてピンときません) 2、在日、といって中傷する人って何歳くらいの人なんですか? 少なくとも私の職場の20代の同僚にはそういうこといいそうな人はいません。

  • 在日朝鮮人や在日韓国人について

    在日朝鮮人や在日韓国人について 日本には約60万人の在日がいる(その他外国人を含む)と聞いています。これだけの数がいると、これから友人になる人、今までの友人の中にもそういう方達がいると思います。しかし、どんなに仲が良くても日本人として見ることはしないようにしています。差別意識はありませんし、一人の人間のして見ています。反日は例外ですが...。 国籍は韓国になる人もいれば日本国籍の人も居ますが、やはり在日○世というのが付いてまわります。私は彼らには差別するのではなく、「区別」しています。移民の国アメリカも○○系アメリカ人と言う人も居ますし、区別するからです。私の近所は特に在日朝鮮や韓国人が多いですが、普通に話していてもやはり日本人としては見ていません。これは変えられない事実だからです。私の考えはおかしいでしょうか?皆様はどう思いますか?

  • 在日の人ってどれくらいいるんでしょうか?

    いわゆる在日の人というのは、日本に何人くらいいるのでしょうか? おそらくカウントできないほど日本の社会に同化しているのだと思いますが・・・。 金本選手が在日3世だということを今日知りました。 昔から、「金」がつく人は向こうの人だよ、なんていわれてましたがが、金田とか金子という姓もそうなのでしょうか? 個人的に金本選手は大好きなのですが、旧姓が「金 知憲」だというのを知って、え?そうだったのという感じです。 もちろんだからどうだというのはありませんが。

  • 僕は在日韓国人です

    僕は現在高校2年生です。 韓国語は喋れません。 日本で生まれ、16年間日本で育ちました。 日本が大好きです。 ですが、日本人の私の様な在日韓国人に対する印象は良いものではないと認識しています。 ネットや、ニュース、友人との話題で韓国人の醜態、韓国人に対する批判をよく耳にします。 時には、在日韓国人に対する差別用語(?)という意味でチョン死ね 等と会話する声も耳にします それは仕方のない事なんだと思います。 僕は韓国人の血が混じっているだけで差別されているんだ、と日本人に主張するつもりもありません。 思ってもいません。 テレビで反日の韓国人が日本の悪口を言っていたり、 在日韓国人が日本で犯罪を犯したというニュースを観たりすると、またか...と思います。 そのニュースが友人との話題に出ると、友人が「チョン死ね」と発言します。 チョンである僕は、それに相槌を打ちます。 僕は、友達に在日韓国人だと自己紹介出来ません。 いつかできるはず(?)の恋人に僕は在日韓国人なんだ、と打ち明けられる気もしません。 最近は、自分に韓国人の血が混じっている事に少し嫌悪感と恥じらいを感じるようになりました。 韓国の街で、韓国人がカメラを向けられ反日感情を露わにしているのを観ると。 物凄く腹が立ちます。 日本は大好きですので日本の悪口を言われ腹が立つのが3割程あります 残りの7割は、貴方達の反日行動や発言のせいで、 反日の在日韓国人は除く、私の様な日本で生まれ日本で育った、心は完全に日本人の 日本が大好きな在日韓国人の一個人までもが、住みにくくなるんだと、そう思いとても腹が立ちます。 彼等は、在日韓国人の住みにくさを考えていません 彼等が日本で問題を起こすたびに日本に住む在日韓国人がより一層住みにくくなります 日本人が在日韓国人なら誰彼かまわず差別する事の原因は韓国側にあります。 嫌なことをされて、それを行った社会、団体を批判するのはごく自然な事ですし その社会の種族と同じ種族の僕をチョン呼ばわりするのも、自然なことだと思います。 僕は、在日韓国人というだけで差別をする日本人に腹が立つのではなく、 日本人が在日韓国人を差別する原因を作った韓国側に腹が立つのです。

  • 在日韓国・朝鮮人を批判することの何がいけないの?

    在日韓国人や朝鮮人を非難・批判することは日本人としての責務であり これは差別でも何でもありません。 しかし各国は「日本社会で差別が蔓延している」と批判しています。 犯罪者(在日韓国・朝鮮人)を糾弾することの何が悪いのでしょうか?

  • 日本の在日と言われる人たちがかわいそう

    日本の在日と言われる人たちがかわいそうじゃない ですか? 私は仕事仲間で、数人のいわゆる在日と言われる人たちと ここ5~10年付き合いがあり、公私とも仲良くさせて頂いて います。 彼ら、彼女らの特徴、生活はしがらみがないからか、実 にあっさりしていて、多少お金にシビアな面もありますが、そのほ かは普通です。 たしか、たった数年前まで、日本人(私も含めて) 反韓のような人は全くと言ってういいほど 居ませんでした。一部団体等では反韓団体のような ものがありましたが一般人とは一線を隔してましたし またむしろ日本は韓流ブームでむしろ大歓迎でした。 あまり韓国人、外国人だからと言って差別したりする 人はいませんでした。 しかし、ここに来て、状況は一気に変わりました。 彼らは昔からのしがらみがないため、また料金が安い 所を探せるため、ネットをむしろかなり見ています。 それで、やっぱりネット場で最近急激に増えている 嫌韓的な言動、が多すぎて、多少気になっていたり 結構傷ついている人がいるみたいなんです。 日本は、イジメとかありますが、人種的な国籍的な 差別はほとんどありませんでしたよね?なんていうか 閉鎖的な日本人って、他の人にはむしろ気を使うって いうか・・・。(まあそれも差別って言えば差別でしょうが。) 所詮、同モンゴロイド^^、人生も一瞬で終わり~  小さい事にはこだわらず仲良くしたいものです。 そう思いませんか? 嫌韓とか反日の話はお互い一切しませんが、

  • 激増する在日中国人とその影響について

     先日、新聞を読んで驚いたのですが、近年、在日中国人が激増しており、現在、60万人もいるとのことでした。在日韓国・朝鮮人の数を超えるのも時間の問題だそうです。驚くべきことに、既に、東京都では100人に一人が中国人とのこと。(在日韓国・朝鮮人の数は減少しているようです。)在日中国人は、現在も増加の一途たどっているとのことなので、このまま行けば青天井で増え続けるのではないでしょうか。来日してからは帰国することなく、日本に定住する人が多いと聞きましたので、このままいけば、ひょっとしたら日本の全人口の5%以上が中国人ってこともあり得るのでは?  どうして彼らはたくさん日本に来るのでしょうか。やっぱり、日本は彼らにとって住みよい国なのでしょうね。しかし、このまま増え続けることには不安も感じます。在日中国人の大幅な増加は、日本の伝統文化や習慣にもいろんな影響を与えるかもしれませんし、日本人との間に軋轢が生じるかもしれません。最近、中国関係の本を読んでいると、在日中国人の中には中国政府の意向を受けて対日工作活動をする人もいるとのこと。一説には、工作活動はかなりの成果を上げており、政財界人の中には中国政府に籠絡されている人もいるそうです。  日本は、中国とは領土問題と台湾問題を抱えているので、在日中国人がどのような反応を見せるのか、日本の行く末を考えると心配がないといえばウソになります。  今後も、在日中国人は青天井で増え続けるのでしょうか?また、増え続けた場合、どのような影響があるのでしょうか?