• ベストアンサー

在日の人らはどういうことで影響力があるのですか。

在日の人たちは差別を受けているといわれますが、日本の社会で政治や経済に影響力があるように見受けられます。どういう事情でしょうか?

• showg
  • お礼率5% (38/669)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.5

在日=朝鮮人(韓国+北朝鮮)とした場合、最も影響力が 強いのは、韓国系カルト教団の創価学会です。 公明党の母体であり、自民党と連立を組んで20年になります。 その間に芸能界をほぼ支配し、テレビ局にも強い影響力を 持つまでになりました。 政府の仕事に芸能人(創価学会系)が参加しているのも 創価の強い影響力の表れです。 さらに歌舞伎界、プロサッカー、プロ野球、男子柔道、大相撲、 女子レスリングなどスポーツ界、芥川賞なども創価学会の 意向が反映されています。 上記の結果、不正が横行していて、その範囲が拡大しています。 事実かどうかは調べてもらえれば分かりますが、事実と知って 不快な気持ちになるかも知れません。

その他の回答 (4)

• seto2004
回答No.4

パチンコの収益がパチンコ議連の国会議員に流れ 警察の天下り先にもなっている。 ラスベガスの収益は5000憶円。一方パチンコは20兆円。 ギャンブル業界が都市の駅前で堂々と営業できること これ変だね。

• ultimeto
回答No.3

893が多いからでは?。そして、生活保護の異様な多さ。火病と言う病気持ちが多い。

noname#247406
noname#247406
回答No.2

〉在日の人たちは差別を受けているといわれます 在日=韓国人であれば 差別を受けるのは外国人だからです (差別といってもいい面悪い面があります) 在日の人は、韓国籍です (韓国人でも日本籍の人は在日とは言わない) 韓国籍なのは韓国と日本の国籍法が「血縁主義」によるからです。 簡単に言えば、父親の国籍をどんどん継承していく法律なのです。 ですから、日本で生まれようがどこの国に生まれようが、父親の国籍 が韓国人であれば、韓国政府からみれば、その子供は韓国人なのです。 〉日本の社会で政治や経済に影響力 日本で生まれたとしても在日人には選挙権があたえられない 点でしょう。 参政権に反対なのは自由民主党 賛成なのが公明党、他の政党は条件付きで賛成。 現状は日本に住んでいながら選挙権がないのが大きな差別と いえるのではないでしょうか。 参考(韓国では永住資格を獲得して3年以上が経過した19歳以上の 日本人を含む外国人に地方参政権を付与している)

• SPS700
回答No.1

在日の人たちは差別を受けているといわれますが、日本の社会で政治や経済に影響力があるように見受けられます。どういう事情でしょうか?  僕は、専門家ではありませんので、間違いがあるかもしれませんが。素人の目で見たところ、日本側も在日側も一枚岩ではないので、こんな「事情」と一言では言えないと思います。  「在日」とは日本にいる外国人全般のはずですが、普通半島出身の人を指すことが多いので、ここでもそうします。まず朝鮮語を話す人には両班という特権階級とその下の庶民がいました。  日本にも〇〇族対平民という階級制度がありますが、食い違いがあるので、両班には「悪い」国、庶民には「いい国」で、両班は米国などに亡命して、日韓併合反対の原動力となります。  このような移民が一世の時は「いい国」だったが二世、三世となるとなぜ自分たちは差別されるのだろう、と昔の故国の印象がないので、反日ともなります。  個人の力が無理なら宗教団体を作って日本に影響を与えよう、などという動きでき、既存のキリスト教となんでも謝れば済む政党の結合で日本の金を吸い取る詐欺集団を作った場合もあります。  警察も見てみないふりの毒ガス製造所宗教を作ったり、政党を作って政治に食い込んだりしたのではないでしょうか。  それにビビっている日本側にも、内弁慶的な腰抜けの政治家や、それに忖度する官僚の怠慢もあると思います。