• ベストアンサー

USBメモリが認識されない時

AMAZONで買った激安のSP(シリコンパワー)の32GB(USB3.2Gen1)USBメモリにBIOSのデータを保存しようとしました。高パフォーマンスにプロパティーから設定するといつの間にかWindows10 20H2のPCから認識されなくなり、どのUSB端子に挿しても認識出来ませんでした。大昔に買ったUSB2.0の4GBのUSBメモリでも楽に認識します。デバイスマネージャーからは認識されていたのでアンインストールし再起動をかけると認識するようになりました。USBメモリが認識されない時の対処法や認識されない原因を教えてください。

noname#246630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

ディスクの管理で認識やフォーマットが出来ますか? 無理なら故障の可能性が高いと思います。

質問者

お礼

デバイスマネージャーでUSBメモリは認識されていたので 何度か削除して、再起動をかけると見事認識されました。 SPのUSBメモリはバナナのたたき売りのように安価で販売されているので質は良くありません。