• 締切済み

医師会って何かしてるんですか?

医師会って開業医の利権団体ですよね。 開業医ってこのコロナ禍で何かしてるんですか? うちの近所の開業医なんて、みんな自分の病院から一歩も出てくる気配ありませんが…。

みんなの回答

• meitoku
回答No.2

市区町村から小中学校の学校校医の派遣を依頼されています。 新入生の入学前検診・入学後の健康診断 内科・歯科・耳鼻科(今年はコロナの影響で中止→プールの授業が出来ませんでした) 乳児検診・休日急患診療所の運営・日曜日や祭日 年末年始の当番医を決めています。 医薬品メーカーを招いて勉強会を開いています。

• citytombi
回答No.1

自民党にとっての利権団体です。 票をもらう代わりに、医療費の政策で医師会に便宜を図ります。