不要なアイコンを削除したい

このQ&Aのポイント
  • 不要なアイコンを削除したいですが、どうしたらいいでしょうか?
  • 以前「Driver Updater」のアプリを削除したつもりですが、アイコンが表示され続けています。
  • 「スタート」メニューとタスクバーのアイコンを削除する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

不要なアイコンを削除したい

今のOSはwindows10です。 以前なんかの拍子に「Driver Updater」のアプリ購入の画面が出てきて、いかがわしい業者と思い皆さんのアドバイスを得て削除したつもりでした。 その結果か、「設定」「アプリ」「アプリと機能」のアプリ一覧には表示されていません。 が、「スタート」左クリックで表示の一覧や、「タスクバー」の隠れたアイコンには「Driver Updater」のアイコン表示だけ残っています。 残骸か?それとも地下深く潜っているのか? 「スタート」左クリック時には「Driver Updater」の購入を誘うアイコンまでついています。 「スタート時」と「タスクバー」のこのアイコンを削除したいのですが、やり方があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >指示通り操作したらアイコンがすっかり消えてホットしました。 よかったです。 このAdwCleanerは、常用のセキュリティソフトとの競合はなく、また、結構の頻度で、バージョンアップされ、インストール不要のツールですから、定期的にスキャンすると便利ですよ。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

AdwCleanerでスキャンしても、すべて削除できないですか? (システムの内部に潜伏するアドウェアを、検出して削除できる!「Malwarebytes AdwCleaner」) https://www.gigafree.net/security/AdwCleaner.html

kumo2kumo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 指示通り操作したらアイコンがすっかり消えてホットしました。