• 締切済み

うまく言葉に出来ないけど、最近やばいです。助けて。

うまく言葉に出来ないけど、最近やばいです。助けて。苦しい。 自分の頭を叩く。痛い。言葉に襲われる。 自傷行為を自分はしていたのですか? (閲覧注意) 3週間ほど前、死が、近づいて来るように感じていました。 しかし、この2週間、身体が動かしづらい、自殺を実行する気にすらならない 毎日、いろいろ頭の中で、ぐるぐる回る、 『殺せ』『自分を殺せ』『バカだ』『無駄だ』『殺したい』『価値のない人』『無駄な人』『逃げるだけの人』『死にたい』『消したい』 『辛い』『死ねば良いのに』『自分なんかどうでも良い』 おかしくなりそうな程、ぐるぐる回る。  そして、『頭を殴る』 毎日、何十回、何百回、「死にたい」「価値のない」「無駄だ』…と呟く… 以前から、突然の体の底から湧き上がるように、『ムズムズするような感覚』『落ち着かなくなるような感覚』になった時、壁に頭をぶつけ、痛みによって、自分を落ち着かせるといったことはあったが、1週間に2回ぐらいだった。 この2週間、手で頭を叩いたり、太股を叩くようになった。 毎日、何かがあれば叩く、イライラして叩く、嫌になって叩く 僕は、痛いのが苦手で、何度も、叩くことはしない(だって、手が痛くなるから) この文を書いている時、(叩く)と(殴る)どちらの表現が正しいかわからず検索をしてみた、すると、自傷行為と書かれていた、自傷行為なんて意識してことがなかった。 ほんとなの?自分は、しているの? 最近、美味しいという感覚が鈍っていたことに気がついた、『美味しいって何?』 『楽しいって何?』 『面白いって何?』 『かっこいいって何?』 『可愛いって何?』 『好きって何?』 まだまだある。 謎だらけ、 綺麗だけは、まだわかる。 『殺したい』『自分を殺したい』『すべてを殺したい』 『もう何もしたくない』『すべてを潰したい』『死んで悲しんで貰えるうちに死にたい』 すごく、長くなってしまった。 これを読んで、傷つく人も中には、いると思う。ごめんなさい。

みんなの回答

• aeromakki
回答No.3

自傷行為ですよ。自分に価値を見出だせなくなっている、自己価値観の低すぎる人がよくやることです。 私も昔は、そんな時期がありました。 自分を客観的に見られるように努力してください。自信を持てるように、努力を積み重ねてください。 そして、本当にヤバイなら、メンタルクリニックか心療内科に行きましょう。臨床心理士さんか精神保健福祉士さんがいる病院に行くとよいです。 悩みや愚痴を聴いてもらううちに、何かが見えてくるはず。

kumakumaresu
質問者

お礼

ですよね。 がんばります。

質問者

補足

お返事ありがとうございます。

• kaitara1
回答No.2

走るだけでもいいから、とにかくからだを動かしてみたらどうでしょうか。

質問者

お礼

寒さに余り体を動かさなくなったのですが、動かすようにします。ありがとうございます。

• pipipi911
回答No.1

何百回も、アタマを叩けば、脳に何らかの 宜しくない影響が生じるのが普通なのですが、 奇蹟的にそのような状況はなさそうですな。 ご自身の人生は、ご自身で決めるのが正解ですので、 お止めするのは失礼になるでしょう。まぁ どうしても逝かれるのであれば、 これまでの人生体験を題材にして、 小説・童話・絵本etc.を書き遺して からにしてくださいませんか。 書くのは創造行為ですので、 希死念慮が逆転して、生存願望が 生じてくるかもしれません。 飲食・着替え・入浴・排泄・睡眠などが できているようなのは、 ケッコーではないでしょうか。 Adieu.

質問者

お礼

あれ?- 以前、貴方様からお返事をいただいたような。 元気な時にエッセイを書いています。 ありがとうございます。