• ベストアンサー

Windows10 20H2の回復ドライブの作成

自作PCに20H2をインストールしてアプリをインストールしたり、設定をしたりチューニングをしたりしていますが、回復ドライブをUSBメモリに作成しても(リカバリーディスクのようなもの)USBメモリがフォーマットされるだけで、今行っているWindows10の設定やインストールしたアプリ、コピーしたデータが削除されるようなことはありませんよね?教えてください。市販のディスクバックアップソフトも保持はしていますが作成した方が良いと思いましてご質問させて貰います。

noname#246630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

回復ドライブを作成時にはUSBメモリの内容は消されることになりますがWindowsをインストールしているSSD/HDDにあるデータなどを削除されるような事はないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• NuboChan
回答No.1

>今行っているWindows10の設定やインストールしたアプリ、コピーしたデータが削除されるようなことはありませんよね? USBに回復ドライブを作成するだけなら、     OSのインストールドライブを操作しないので心配するような事は発生しない。    

質問者

お礼

ありがとうございます。