カラオケボックスでのトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • カラオケで歌っていると足元で大きな音がするトラブルがあります。
  • 特定の曲を歌うと霊の存在を感じることがあり、床ドンされた可能性も考えられます。
  • カラオケボックスで同様の経験をした方からの情報を求めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケボックスでのトラブル

カラオケで気分がよくなってある曲を歌うと、 足元でどん!と大きな音が若干ぐらつくような感覚に襲われたことがあります。 2度あります。 特定の曲なのですが、霊の仕業なのでしょうか? 特定の曲の本人版 風のファンタジア(ロードス島戦記OVAのED) 呪われることはないと思いますが… https://www.youtube.com/watch?v=H4LMRRsBWGU 私は霊が見えたり感じたりできますが もしかしたら男性の私が女性の声で男性を愛しいと感じるような 曲を歌っていることにうぜえ!と思った人が 床ドン?してる可能性があるのかなあと思って聞いてみました。 物理的にあり得ますか? そういう経験をカラオケボックスであった方いたらおしえてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

こんばんは! ぐらつく位の感覚の音なら凄く大きかったでしょうね。 人間が思いっきり床ドンしてもそんな音はならないでしょうから 霊の仕業だと思えば夢があって良いと思います。 もしかしたら一緒に居た他の人には聞こえていないかもしれませんしね。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

すいません、文章が足りませんでした ヒトカラでした… やっぱり物理的にあり得ないですよね。 (霊のせいだとしたらまたやられそうで歌いにくいなあという話でした)

tomo-tomo3579
質問者

補足

これがラップ音か… (適当なこと言った)

その他の回答 (1)

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.1

>特定の曲なのですが、霊の仕業なのでしょうか? >私は霊が見えたり感じたりできますが 霊が見えたり感じたりできるのでしたら、霊の仕業かどうか分かるのでは?

tomo-tomo3579
質問者

お礼

文章が足りませんでしたね。 私は霊の仕業だと思っているのですが、霊というのは往々にして嘘をつきますし偽装もします。私の力が足りないこともあります。 仮に霊の仕業として、同じカラオケボックスではないので、そこにいる霊とは考えにくいです。 その時憑かれてたんでしょうか(誤字ではないです)

関連するQ&A

  • 同じ人?

    サモンナイト2の主題歌「光の都」を歌っている加藤いづみさんと OVA版ロードス島戦記のOP「風のファンタジア c/w アデッソ・エ・フォルチュナ~炎と永遠」を歌っているSherryさんは同一人物なんですか?

  • カラオケで全曲マスター

    カラオケのレパートリーを増やそうと日夜努力している僕です。僕の場合、レパートリーが200~250曲ぐらいあるのですが、「一番多く歌っている歌手は?」と聞かれた場合、多くてもポルノグラフィティーで6曲ぐらいで、あまり歌手を特定していません。そろそろ僕も、一人の歌手(グループ)に特定して、その歌手を極めようかと思います。手始めに、GLAYに挑戦してみようかと思いますが、みなさんの意見も聞いてみたいです。 1.全曲マスターするなら、オススメは誰ですか?(アルバム曲も含めると多すぎるので、シングルCD・A面の曲限定と考えた場合) その場合、何曲ぐらいあって、どのCDを最低購入すれば全曲聞けるか教えていただければありがたいです。あと、僕は男性ですので、男性歌手がいいです。 2.あと参考までに、みなさんのレパートリーは何曲ぐらいですか?上手い下手は問いません。ちなみに僕の場合、上手く歌える曲限定なら、50~100曲です。この曲数が、普通なのかどうか気になっていたので、この機会に聞いてみたいです。

  • カラオケやライブで盛り上がるアニソン

     今度高校でアニソンを中心にやるバンドを組もうと思い、学校で組んだバンドが定期的に集まって行うライブや来年の文化祭に向けて選曲そして練習していこうと考えています。  そこで皆さんがカラオケなど盛り上げるときに歌う曲を教えてください。参考までに、候補に挙がっているのは「Butter-Fly」・「真っ赤な誓い」・「1/3の純情な感情」などジャンプアニメのop・ed・inが多いです。条件としては90年代後半あたりから現在までの曲、それ以前でも現在でも知名度の高い曲の二つ。声の高さとしてはシャーマンキングの「Northern lights」あたりまでいけますができるだけ男性ボーカルのほうが良いです。  Liveでやったときに会場が一体となって盛り上がるような曲を探しています。皆さんからの曲紹介お待ちしています。

  • 貴方の好きなキャラクターを教えて

    前回、「アニメOPとEDでお気入り音楽ありますか」で、大変お世話になりました者です。 ベストアンサー選ばずに終了した事をこの場を借りてお詫びいたします。 当初の目的として、誰かを選ぶつもりはなかったので、お許しください。 ただ、色々な情報とご意見を頂戴し、皆さん本当にアニメが、そして、それに関係したアニメソングが好きである事が良くわかりました。 そこで、今回は皆さんの好きなキャラクターを教えてください。特に、思い入れが強い、超お気入りのキャラクターを三人だけ、あげてください。 また、そのキャラクターとの出会いと好きになった理由など、エピソードなども添えてください。 ちなみに、私は、 ダントツトップは、ロードス島戦記OVA版のハイ・エルフのディード・リッド 二番目は、同じくロードス島戦記OVA版のダーク・エルフのピロテース 三番目は、ガンダムシードのラクス・クラインです ディードとピロテースの出会いは、原作である水野先生の原作を読んでいたので、エルフとはどんな種族なのかとても気になっていたので、二人を見た瞬間、衝撃を受けました。 特に、ディードは、主人公パーンとの微妙な関係がとても気になり、後半、ディードが敵に捕らわれた瞬間は特に超気にしていました。 そこへ、ダークエルフのピロテースが。 声の玉川さんがドンピシャ。ディードよりも大人びた印象のキャラクターにほれちやいました。 ただ、のちのクリスタニアのピロテース(シェール)は災厄でした。あれは、ピロ様ではないと叫んじゃいました。 エルフキャラでは、超最高だと今もって思っています。 ラクスは、もう言う事は何もありません。超可愛さ前回のキャラで、登場した瞬間から気に入っちゃいました。 ただ、ラクスを見ているとなぜかマクロスのリン・ミンメイがたぶるのはなぜだろうか。 ちなみに、ラクスの声の声優さんって、あの、ちょびッのちぃの声を担当して居るんですよね。 以外、でした。 こんな感じで、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 私のカラオケの正直な感想を聞いてみたいです

    実際に歌う動画を見せるわけではありませんが… 男性ですが、女性の曲のかわいい感じの歌を女性声で歌うのですが 例えばこんな曲はどうでしょうか? こころのたまご buono https://www.youtube.com/watch?v=eKFN_gjjAUY ハロプロですがアニソンです。 この楽曲を選定したのは1つの怪しい理由があって ある占い師に「音に関するものが良いとでているが楽器はできないか」 と言われていました。私は 「楽器はできません。擬音語が好きなのでそういう曲を歌いたい」と回答しました。 最初のイントロから擬音語みたいな感じで始まりますが これを女声で歌ってて、カラオケボックスの部屋を見たら ちょっと小ぎれいなおっさんが歌ってたとかなったら どうなるんでしょうかね。 ちなみに蛇足ですが 音漏れしてるみたいですが この歌の後トイレに行ったら小さなお子さんが 楽しそうに真似してました。 どう思われますか? もう1つ蛇足ですが男声の歌だとV系がいけます。 LUNASEAのIN SILENCEとか河村隆一のBEATとかいけます。 王道だと思いますが…

  • 女性声優さんが好きな男性の方に質問したいです。

    女性声優さんが好きな男性の方に質問したいです。 「アニメ全般」が好きな男性ではなくて、 「女性声優さん」が好きな男性に答えていただきたいです。 ・カラオケで女性に歌ってもらいたい歌はなんですか? ・(女性声優さん好きの中で)今人気のある曲はなんですか? 原曲が好きだから一般女性にはカラオケで歌って欲しくないという回答以外でお願いします。 別に声優さんが歌ってる曲限定とかではなく、 「○○というアニメが好きだからそのOPやEDがいい」とか。 「○○という声優さんが好きだから××という曲がいい」とか。 個人的な嗜好でもいいですが、 できれば今人気があるであろう曲や、ずっと定番で人気のある曲なども教えていただけるとありがたいです。 アニメは結構雑多に見ますが、 男性向けアニメを見る機会があまりない為にそのへんのジャンルに疎いです。 でも偏見や好き嫌いはないので、萌えアニメでもギャルゲ原作でも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • BLEACHの主題歌?で、サビに青のアニソン

    OPかEDか、はたまた劇場版かも不明(キャラソンなどではないと思います)ですが、BLEACHのアニメ関連曲で、サビに青(あお・アオ)が入っている、男性ボーカルの曲を探しています。 “青い(何たら)”と歌っていた気がしますが、記憶が曖昧です。 カラオケでもランキングに入っていたと思うので、探している曲もそれなりに有名な曲だと思います。 なのに、探し方が悪くて検索できません……。 2ヶ月程、モヤモヤしているので、お知恵を貸していただけると嬉しいです。 『サビの部分と、曲名(できればアーティストも)を教えてください。』 よろしくお願いいたします。

  • カラオケボックス

    すごく下らない私の疑問を質問させて下さいm(__)m カラオケボックスって、フリータイム千円以下とかなのに持ち込みOKですよね? 持ち込みするからワンドリンク(頼まなくて良いとこもある)以外何も頼まないじゃないですか? いったい何で儲けているのでしょうか? すごく下らない質問ですいませんm(__)m

  • カラオケボックスって

    防犯カメラとかついてるんですか?

  • カラオケBOXで

    GFがこのアングルで唄っていましたが、すごくそそられますか?

専門家に質問してみよう