• 締切済み

もけけを売ってる場所を探しています

旅行にいくと空港や駅でみかける「もけけ」というマスコットが好きです。 見かけると買うようにしているのですが、もしかして駅・空港以外にも売っていたりするのだろうか?と思うようになりました。 みたことあるひといますか?

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.3

たとえば、こちらのモケケは駅以外の場所で売っているようですよ。 https://shinshoga-museum.com/news/201103_shinshoga-mokeke

ninitasu
質問者

お礼

新生姜のもけけ、かわいいですね~~。 道の駅にも売っているんですね!

• riarashi
回答No.2

な、なつかしい! よく、学生の子達が好きそうな、キラキラした鉛筆とか可愛いマスコットの筆箱、キーフォルダーとかを売っている雑貨屋さん?だったりで見かけてた気がします、、、、曖昧で確かな回答ではなくすみません。というかこんなにご当地のもけけがいた事に驚きです。 http://gotouchi.eyeup.co.jp/mkk_lineup/mkk_knt.html http://www.shinada.net/gotochi_mokeke.html

ninitasu
質問者

お礼

もけけの存在を知ったのが3年前でしたー。手が輪っかになっているので、いくつも繋げて飾っています。 まさかこんなにたくさんいたなんて・・・!あまり検索してなくて、行った先でみかけたのを買ってる感じでした。

回答No.1

駅以外の土産物屋で見かけたことがあったかもしれないです。そこ限定だったかどうかは、わかりません。 全部集めようと思ったら、途方もない時間がかかりそうですね、笑

ninitasu
質問者

お礼

全部は集め切れないだろうなと思っています、笑