• ベストアンサー

ソフトバンク親名義電話の名義変更について

現在親が名義になっている携帯電話を使用しています。 支払い口座は別です。 親が死んでから名義変更しようと思っておりましたが、死んだときまでの通話料の請求は子である私に負債が生じるのでしょうか?

• fukema
  • お礼率88% (1848/2085)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

>親が死んでから名義変更しようと思っておりましたが、死んだときまでの通話料の請求は子である私に負債が生じるのでしょうか? はい 名義を変更すると言う事は「契約を相続した」と言う事ですから亡くなる前の料金の支払い義務が生じます

fukema
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。