• ベストアンサー

番組で廃墟とかの、肝試し企画で

そこいらに残ってる残留物とかを見ては「きもちわるーい」とか「こんなの普通の人は持ってないよねー?」とか、個人のものであろうものを「アルバムでしょうか?」とかいってパラパラめくるのって普通に失礼じゃないですか? 放置してあるものはそれなりの理由があるはずだし、手放さざるをえなくなったり、いろんなケースが考えられます。 不法投棄とかは別として、そう言うのって前から倫理的にと言うかどうなのとは思いました。心霊企画でいくら廃墟とてその辺の包丁とかもってはピースしたり、 スタッフの小細工だと思っても、たまにみるYouTubeでの心霊企画的なのでもそういう風景を見かけます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >そう言うのって前から倫理的にと言うかどうなのとは思いました スタッフなどが思わない人が多いんだと思います。 仕込みの可能性もありますから 一概には言えませんが、面白ければ なんでもありという風潮は 仰る通りどうにかしたほうがいいかもしれませんね。 YouTubeは許容範囲が広く個人の発信もあるので 余り言えないのだと思います。 しかし、公共の電波使っての非常識は どうかと思います。

noname#246748
質問者

お礼

YouTubeの場合、だったら見なければ良いと言うような話にはなりますが、やはり残留物に触ったり、テレビを見てその場所で働いてた人や現役の頃に遊びに行った人は心が痛むと思うし、朽ち果てたとしてもわかる人にはわかるってやつですよね。 幽霊とか関係なしに、そっとしておくことが良いことだってあると思いますから。 残留物の処理に困ってるにしてもなにも、全国ネットに流さなくともって思うし。 ここまで考えずに面白くておっかなびっくり、視聴率だけを考えてそうなテレビのやりそうなことですけど 回答ありがとうございます。