• ベストアンサー

番組で廃墟とかの、肝試し企画で

そこいらに残ってる残留物とかを見ては「きもちわるーい」とか「こんなの普通の人は持ってないよねー?」とか、個人のものであろうものを「アルバムでしょうか?」とかいってパラパラめくるのって普通に失礼じゃないですか? 放置してあるものはそれなりの理由があるはずだし、手放さざるをえなくなったり、いろんなケースが考えられます。 不法投棄とかは別として、そう言うのって前から倫理的にと言うかどうなのとは思いました。心霊企画でいくら廃墟とてその辺の包丁とかもってはピースしたり、 スタッフの小細工だと思っても、たまにみるYouTubeでの心霊企画的なのでもそういう風景を見かけます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17721/29600)
回答No.1

こんにちは >そう言うのって前から倫理的にと言うかどうなのとは思いました スタッフなどが思わない人が多いんだと思います。 仕込みの可能性もありますから 一概には言えませんが、面白ければ なんでもありという風潮は 仰る通りどうにかしたほうがいいかもしれませんね。 YouTubeは許容範囲が広く個人の発信もあるので 余り言えないのだと思います。 しかし、公共の電波使っての非常識は どうかと思います。

noname#246748
質問者

お礼

YouTubeの場合、だったら見なければ良いと言うような話にはなりますが、やはり残留物に触ったり、テレビを見てその場所で働いてた人や現役の頃に遊びに行った人は心が痛むと思うし、朽ち果てたとしてもわかる人にはわかるってやつですよね。 幽霊とか関係なしに、そっとしておくことが良いことだってあると思いますから。 残留物の処理に困ってるにしてもなにも、全国ネットに流さなくともって思うし。 ここまで考えずに面白くておっかなびっくり、視聴率だけを考えてそうなテレビのやりそうなことですけど 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性を誰でもいいから殺したいと思う自分が怖いです

    女性を誰でもいいから殺したいと思う自分が怖いです。 自分が女性に恨みを持つ理由は中学時代に「あいつの顔マジで不細工だよねーw」とか「オタク顔まじきもーw」とか言われてそれから女性が怖 くなりました。(その馬鹿にした女達は結婚して幸せそうにしています) 卒業アルバム開くたびにそいつの写真に向かって包丁で刺したりしています(100回くらいやります) その辺を歩いてる女性に対しても、見るだけでイライラします(女性を見るとその時の記憶が蘇る) この感情を抑えるにはどうしたらいいでしょうか? 精神科行っても薬もらっただけでした。

  • 何の番組のなんていう企画か教えてください。

    こんにちは、28歳の男性です。 昔TVで見た番組の企画が思い出せなくてウズウズしています。 その番組はガラス張りの部屋に何日も住まわされて、見られている生活をしていました。 なんか素朴な面白さがあったのですが、何の番組のなんていう企画か教えてもらえませんか? どうかよろしくお願いします。

  • 肝だめし

    中学生なので けっこうクオリティー高い肝だめしがしたいです!場所は池の公園から山の中へのコースで隠れる所はたくさんあります。人数は20人位で男子女子は均等にいます。 1、どういうグループわけか 2、どういう演出か その他 面白い演出があったら教えて下さい↑

  • 肝試しってしたことありますか?

    こんにちわ~♪ 夜のお墓。夜の学校。 チキンレース。 素手で蜂をつかむ。 他にもいっぱいですけど。(*^-^*) 色んな肝試し。どんなことをしましたか? ハサミ虫を腕にはさんでとかはグロいからそういうのは除外でお願いします。

  • 肝試し

     ちかじか、友達3人と肝試しをやることになりました。 するところは近所の小さな墓場で考えているコースはあまり長いものではありません。方式は【決められたものをとってくる系】にしたいと思っています。ただ自分を合わせて、4人しかいないため凝ったものはできないと思います。それでも楽しめるようなアイデアをお願いします。 ちなみに中学生ですのであまりお金のかかったものはできないと思うのでよろしくお願いします。

  • きもだめし

    月曜日から学校でキャンプにいきます。 そこでいつものきもだめしをすることになりました。 何か人を驚かす方法はありませんか? 

  • きもだめし

    きもだめしをやることになりました。人を驚かす方法教えてください。

  • 肝試し

    肝試しの起源は古く平安時代に藤原道長らが行った記録がありました(大鏡) それ以降、鎌倉から昭和までの肝試しの歴史を教えてください

  • きもだめしをやります!

    26日に子供会できもだめしをやります。 そこで子供達をオドカスいい方法はありますか? 今考えているのは、きもだめしを始める前にコワイ話が入っているCDを聞かせてからきもだめしをやりたいと思っています。 効果的なオドカシ方教えて下さい。又、自分はこの方法でおどかされたって言うのもいいです。 実体験歓迎です。じゃなくてもいいですが。

  • 肝試し

    若い頃、肝試しをやりましたか? 墓地、廃墟、トンネル、etc… 私は若い頃、千葉では肝試しで有名な池と、つぶれた病院の………正面玄関前まで(笑) つぶれた病院なんて 恐ろし過ぎて中には入れんがな!! 10人ほどいましたがビビって誰も中に入れなかった……(笑)