ハガキ印刷ができない!給紙ローラーの紙詰まりエラーが発生

このQ&Aのポイント
  • ハガキ印刷をしようとしているが、印刷機の給紙ローラーが紙をキャッチしてくれず、紙詰まりのエラーが出て印刷できない。
  • ハガキ枚数を5枚以下でも印刷できない。
  • この問題はEPSON社製品に関連している。
回答を見る
  • 締切済み

ハガキ印刷 できない

ハガキ印刷をしようとしてますが、印刷機の給紙ローラーが紙をキャッチしてくれず、すぐ紙詰まりのエラーが出て、全く印刷できません。ハガキ枚数を5枚以下でもダメです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

papisさんの説明読みました。  2種類の給紙の方法がありますね。   印刷機(プリンター)の型番 EPではじまったり、そこを  はっきりメールに打ち込みなおして、するとわかりやすく  説明の回答が、もらえるのでは、ないでしょうか。        補足だけですが・・・。

• jj-grapa
回答No.4
  • papis
回答No.3

「お使いの機種名(型番)」はなんですか? ハガキは、表面の紙粉(裁断粉や繊維くず)が非常に多いので、 プリンターにセットする前に、銀行員がお札を数えるような感じで、 ・1枚1枚の紙粉をよく払い落とす ・静電気を除去する 事を徹底してから、カセットなりトレイなりにセットをします。 また、そのような事前準備をせずに プリンターにセットして使っていると、 紙粉がゴム製の給紙ローラーの表面に付着して摩擦力が下がるので、 給紙ミスになるのです。 この場合、 「機種毎に指定された方法で」給紙ローラーの表面を掃除する必要があります。 大きく分けて ・クリーニングシートを使う機種 ・給紙ローラーを水拭きする機種 に分かれます。 この確認のために、冒頭に記載したように、 機種の把握が必要なのです。

• aokii
回答No.2

購入後3年以上経過していましたら、寿命と思われます。

• gokukame
回答No.1

印刷機だけは貴方しか分かりません。機種名等の詳細が不明で回答できません。