• 締切済み

EXCELの共有で数値の変更箇所を一目で見るには

3 お世話になります。 MICROSOFT365でEXCELを使用しています。事務所内で数台のPCでファイルを共有しています。(クラウドではなく、社内NATで) 質問は、他の人が変更した数値を一目でわかるようにするにはどうすればよいのか。ということです。 以前使用していたEXCEL2003では、上書き更新すると変更したセルのふちがマーキングされてすぐにわかったのですが、現在はそれが編集されたセル全部にマーキングされてしまい、どのセルの数値が変わったのかといいうことが分からなくなってしまい困っております。 変更箇所の表示、確認という設定があるのでやってみたのですが、このファイルは商品の在庫表で千品目以上あるので列ごとVLOOKUP関数で、システムから受注数を取り込んでいるので、列ごと全セルがマーキングされてしまい、数値が変わったせるだけをチェックするのが変更箇所の確認の小さい画面を一つ一つチェックしていかなければならず大変なことです。EXCEL2003のように、数値が変更されたセルだけを表上でマーキングすることは可能なのでしょうか?分かりづらい質門で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Nobu-W
回答No.1