• 締切済み

どうして選ばれない

選ばれない女ってなぜなんでしょうか 男性が、絶対に失いたくないとか離したくない っていう存在ではないのだなと… 失恋のたびに痛感します 彼女にしたい!と思うほどの女ではない のだと思います。 本当に好きなら、失いたくない人間なら、 きちんと付き合って彼女にしますよね?? 隙があるから容易い女にみえるのか? 好きな人と連絡を取り、遊びに行ったりもしますが それほどの魅力はないのでしょう… 彼女にはなれません。いつもです 彼女にする、しないの違い 選ばれる女との違いは何なのでしょうか??

みんなの回答

• zabusakura
回答No.8

私は全く逆で付き合っての前に必ず「結婚を前提に」と 言われてました。 絶対、私と結婚したら楽しいし、幸せになれると思うからと 言われました。 よく話したことも無い人からも言われるので、そういう人は ルックスがドストライクだっただけなんじゃないかなと 思いますが・・・ 一緒に居ると、とにかく楽しい。癒される。 出世、出来るように支えてくれそうというのが 理由のようです。 立ち直れないぐらい落ち込んだ時も、私に話すと、すーっと楽になるとか よし、頑張ろうって思える、だから、ずっと一緒に居たい、そう思うと。 既婚者の方、何人かからも言われました。 結婚してなかったら、間違いなく申し組む。 絶対、幸せになると思うって。 癒しだけだと「友達」で終わるかもしれませんがプラス「エロ」なのかなと。 やたらと妄想されてました。いや、口から妄想、漏れてるし セクハラだよという経験も多いです。 なので気遣いが出来て癒され、エロい(ただ、やりたいではなく(やり捨て されるのではなく)ずっと、この人と・・・って思われるような) そして楽しいなのかなと。 この人の為に、何かしてあげたいって思われるのも大切なのかもしれません。 どこにでもいるなら、その人で、なくてもいいって思うのかもしれません。

• yaasan
回答No.7

一言で言うとたまたま、だと思いますよ。あなたでなければダメだ、という人は世界中を探せば必ずいると思われます。しかし、その時にあなた自身は相手がどうでもいい人である可能性もあるし、遠くに離れすぎていて、出会う可能性がない人も多い。理不尽ながらそういうのが世の中かと思います。 ですから、男女とも何かには目をつぶって妥協してお付き合いをするのですが、たまたま妥協しきれない人としかお付き合いができなかっただけかと思います。この人でいいや、と妥協できる人が相手になれば、多少の嘘を交えて「あなたを失いたくない」と言ってくれる人も現れるでしょう。 世の中、人気者になるぐらいの美女だって、「失いたくない」と思ってくれる男性を嫌ったり、一時はそう思って結婚してもあっさり離婚したり、本当に選び選ばれる人になるにはとても難しいってことは解るんではないでしょうか。 そして、その難しいことにチャレンジしようと理想を高めすぎると相手がいなくなるということも頭に入れておいたほうがいいかもしれないですね。 たまたま、と好きになった相手が実は不釣り合いだったりする可能性もあるかもしれませんね。

• okwavey6
回答No.6

自分の選択した相手にとって、特別な存在ではないからだと思います。 これまで付き合った相手にとって、彼女がたなたでなければならない理由はあると思いますか? なければそれが第一の理由です。 あなたのオリジナリティ、アピールポイントって何ですか?

• unnoun
回答No.5

かけひきが下手だと。医者の昔の、友だち曰く、何でもいいから、演技(大根芝居)でもしたらすぐ堕ちる。

• agehage
回答No.4

何があったのか知りませんが、大抵こういうのは「彼女にしなくてもいい理由」があるのです あなたにどんな理由があるかわかりませんが、以下によくある理由を列挙しておきます ・自分から連絡しない ・デートを盛り上げない ・否定的、ネガティヴ思想、おとなし過ぎる ・自分の意見を言わない ・告白しない、好きと言わない ・すぐやらせてしまう ・セックスが受け身

• izumi044
回答No.3

質問者さんが、どんな人で、どんなアプローチをしているのかわかりませんが。 気に入られようとするのか、自分を知ってほしいと思うのか、どっちなんでしょうか。 気に入られたいとがんばっても、それは質問者さん自身を知ってもらうこととは違いますよね。 質問者さん自身を知ってもらうとしたら、合う合わないがあって当然でしょう。 「選ばれたい」って、どこかで他人に安心させてほしい気持ちが言わせているんじゃないかと思います。 それって、質問者さん自身の自信のなさからきてはいませんか。 好きな人に好かれたいのはだれでも同じですが、対等な関係で付き合えていますか。 相手に気に入られたくて、なんでもかんでも相手の要望に応えるような関係になってはいませんか。 大切な場面で、きちんとNOと言えていますか。 男性に好かれるためのメイクやファッションでなく、自分の好きなおしゃれを楽しめていますか。 自分に無理していませんか。 自分に無理していると、無理をしていることが相手に伝わることがあります。でも、相手は自分のために無理をしているとは考えないで、「自分といるのが疲れるんだな」って受け取ってしまったりするんですよ。 まずは、無理をやめてみる。 人付き合いでは、大切な心掛けじゃないかと思います。

• 15-mama
回答No.2

そういう思いを何度も経験した40代のおばさんです。 失恋のあとは、特に夜は、寂しさから暗く考えすぎてしまうそうです。 だから、いまの胸の痛みは今だけ深く、明日は少しずつ軽くなります。 どうかあまり落ち込みすぎないでくださいね。 とても好きな人がいると、その人ばかりを求めるし、失えば絶望を感じてつらいですね、、 でも私は、こう思うと少しラクでした。 私の運命の人はこの人じゃなかっただけ。 世の中こんなにたくさんの人がいる。いい男だってたくさんいる。運命の人は別にいる。 次好きな人が現れたときに自信をもっていられるように、それまで自分を磨こう。 私のよさがわからないなんて、相手の見る目がなかったんだ。 実際、 見た目でキラキラした見た目だけで選ぶ人もいるし、優しさや癒しを求める人もいます。 楽しい、気が合う相手といたいという人もいます。 いろんな意味で軽い人は、彼女にするには心配です。 また、中途半端につきあってはいけないとちゃんと考えて断る人もいます。 質問者さんは、彼氏や結婚相手に何を見てほしいですか? 私だったら、自分の中身を、良いところも悪いところも認めて包み込んでほしいと思います。 例えかっこいい人に選ばれようと、見た目が崩れた途端別れるような、もろい付き合いは要りません。 質問者さんのことをよく見て、全て受け止めて好きだという人が現れますから、悲観しないでいてほしいです。 悲しいこともありますが、モテる時期もやってきます。 大事な人を見逃さないように、すてきな人を見分ける目を養っていってほしいです。 こうやって、素直に悩める質問者さんなら、選ばれる女性になっていけると思います。

• smi2270
回答No.1

違いはね 女の人が純粋であるか、嘘つきの女であるかの違いで 選ばれるかどうか決まるんだよ。 まだお若いのにそんなに恋愛して失恋して痛感されてるという事は 質問者様自身に問題点はないか?やましい事は無いか? 人を欺いていないか?そこら辺をよく考えてみて。 白馬の騎士が現れると良いね。 ブラジルあたりかな?