タイトル忘れたWEB小説

このQ&Aのポイント
  • webでみたなろう小説で、もう一度読み直したいという小説のタイトルが全く思い出せません。
  • 世界観は異世界で主人公はただの村人。神の恩恵を受けている村の長やその血筋が戦闘力に影響する。主人公は特別な恩恵を受け、圧倒的な戦闘力を手に入れるが、そのことを村の人々には秘密にしている。
  • ある時、主人公の土地へ一人の少女が生贄としてやってきた。主人公は少女を返そうとするが、一族は少女が主人公に気に入られたと考え、彼女を巫女として土地に住まわせることを黙認する。物語はゴブリンかオークの戦いに介入した後も続いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトル忘れたWEB小説

webでみたなろう小説で、もう一度読み直したいという小説のタイトルが全く思い出せません。 内容もおぼろげなのですが、覚えている設定など書きだすのでこれ知ってるぞ!という方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 世界観は異世界で主人公は序盤はただの村人。 村の長やその血筋は神の恩恵ともいえる加護を受けていて、その恩恵の強さによって本人の戦闘力が変わってくる。 神にも位があり、主人公はたまたま誰の手も付けられていない土地の神の恩恵を受けた。(獣っぽい神、基本は主人公の中にいる。明確な意思の疎通は出来ないが、主人公は神の思っていることが分かる。その神は神の中でも上の強さ) それによって圧倒的な戦闘力と神の守護していたと思われる土地を手に入れた。(その土地周辺の魔物は神の気配を恐れ土地に手が出せない。) 主人公はその神の存在や手に入れた戦闘力を村の人々から隠している。 ある時、主人公の土地へ一人の少女が生贄としてやってきた。 主人公は生贄なんていらないと、少女を寄越した一族のもとへ返すが、一族は少女が神を宿した主人公に気に入られたと少女を巫女として寄越した。 処女も乗り気でやってきたので主人公はなし崩し的に土地に住まわせることを黙認した。 途中ゴブリンかオークの戦いに介入したりして私が最後に見た時はまだ完結していなかったはずです。 似たようなお話は多く、内容も曖昧になってしまいましたが読んだことが有る人なら分かるかもしれません。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Heavyhand
回答No.1

コミカライズもされてる「神統記(テオゴニア)」じゃないですかね https://ncode.syosetu.com/n1784ee/