修学旅行のバッグ、リュック購入の失敗と他の生徒との差異に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 修学旅行のバッグについて、親からはリュックがいいだろうと言われてリュックを購入したが、学校で他の生徒はボストンバッグを持っていて、自分だけがリュックだったことに恥ずかしさを感じています。
  • ボストンバッグとリュックの差異に困惑しており、時間を作ってもらったリュックを使うつもりですが、どうにか自分の選択を軽減できる方法はないでしょうか。
  • 恥ずかしがり屋な性格で、他の生徒と目立つことを避けたいですが、リュックを使うしかない状況です。他の生徒との差異を和らげる方法はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

修学旅行のバッグ

修学旅行があるのですが、カバンについては特に指定が無くて親からはリュックのほうがいいだろうとしてリュックを買いに行きました。次の日、学校に行ってカバン何にしたのか聞いてみると、みんなボストンバッグといって、一人だけリュックなのが恥ずかしくなってきました。家に帰ってボストンにしてと言おうと思いましたがせっかく買ってもらったからもったいないと思って言い出せませんでした。 みんながボストンの中1人だけリュックって目立ってしまって仕方がありません。そのうえ恥ずかしがり屋で、自分だけが違うって言うのは想像ができません。でも折角時間を作って買ってくれたのでリュックで行くつもりです。なので、どうにかして恥ずかしさを軽減できたりしないでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

, リュックで行く人を勧誘して、一人でもいいからリュックの仲間を作るといいです。 リュックはいつも両手が使える有利さが大きく、片方の肩がけに背負っても格好いいし両手も使えて便利な点を言って勧誘すべきです。 リュックは外付けポケットもあるので、仕分けて格納・取出しできる便利さもあります。 ただし、無理強いすると嫌がれて逆効果になるので注意して下さい。 乗ってこない人からは離れ、別の場所で他の友達に話すのがコツです。 もしかしたら、全員がリュック党に変身する可能性だって、あります。

回答No.5

リュックの中にワンショルダーバッグを入れて持って行き、観光地を歩く時にはワンショルダーバッグを使ったらどうでしょうか。  修学旅行というと団体行動で「駅から観光地まで」とか「観光地からホテルまで」の移動はバスが多いと思いますが、すぐには使わない物(着替えなど)はリュックに入れてバスに乗せたままにしておき、貴重品(お金など)や携帯電話、デジカメをワンショルダーバックに入れて背負って歩けばコンパクトで目立たないです。  私は個人旅行で時はJRで折りたたみ自転車の輪行(持ち込み乗車)をするのですが、宿泊を伴う時は荷物が多いのでリュックに荷物とともにワンショルダーバッグを入れて背負って移動し、目的に地域に到着したら真っ先に宿泊施設(ホテルや旅館など)にすぐには使わない物を入れたリュックを預け、ワンショルダーバッグに貴重品やデジカメ、携帯を入れて折りたたみ自転車で観光地巡りをしたりしています。

noname#248095
noname#248095
回答No.4

こんばんは。 リュック、いいですよ! 1泊なら、洗面用具と替えの下着や靴下、制服の上着の下に着るシャツ、他はパジャマ代わりのジャージ、折り畳み傘ぐらいかな大きな持ち物は? タオル類やシャンプーは宿泊先にあるし...。 もう、リュックで充分です。 ボストンバッグなんて買うと、今後なかなか使う機会が無いです。まさに私がそうで、1回しか使わなかったです。(泣) それと、リュックをがっつりと両肩にかけるのが恥ずかしかったら、片方の肩にだけ掛けて、ショルダーバッグみたい持つと、ちょっとシャレてて良いと思います。 楽しい修学旅行を!!

• okok456
回答No.3

手に提げて持てば目立たないでしょう。 目立つことを楽しんでも良いかも。 どうせなら雨具はポンチョで https://amazon.co.jp/dp/B07PDR9ZNJ TDLではポンチョは目立たないようです。 https://kindai-hh.blogspot.com/2014/10/2_93.html http://www.tamanajoshi-h.ed.jp/%E4%BF%AE%E5%AD%A6%E6%97%85%E8%A1%8C%EF%BC%93%E6%97%A5%E7%9B%AE-%E3%80%9C-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89/ 荷物もポンチョの中なら濡れません。 脱いだ時の為の手提げの袋があると便利です。

• hiro_1116
回答No.2

全体の荷物(他の方も書かれていますが、着替えやジャージなど)を入れるカバンですか?旅行先の旅館から、その日の行動に出掛けるときのカバンですか? 何れにしても、方に背負って両手があくので、お土産など荷物が増えても困らないですし、傘を差すにも困りません。私もリュックをお勧めしたいですね。 最近はサラリーマンの通勤にもリュックを使っている人が多いですよ。機能を考えたらぜったいリュックです。

sasan_ha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 機能で考えると、リュックになりますよね。 やっぱり自分だけっていうのは恥ずかしいですが頑張ってみようと思います

• watanabe04
回答No.1

それより、入りますか? 制服に体操着、ジャージもいるでしょう。

sasan_ha
質問者

補足

説明不足でした(-_-;) 1泊2日なので、荷物は普通に入ります。余りもあるのでそれはお土産を買ったときに入れようと考えています