• 締切済み

成長して欲しいと別れました

昨日2年半付き合った彼女から別れようと切り出されました。 理由は自分が彼女に甘えていたこと、彼女は社会人で自分は学生であることから価値観のずれ等が理由でした。 彼女は嫌いになったわけじゃないと泣きながらずっと言っていました。 自分は彼女のことを愛しているから、もっと彼女のことを考えれるようになって復縁したいです 出来るでしょうか……

みんなの回答

回答No.4

別れの理由や解決方法を質問者が言われなくても分かるようになれば、可能性はあるが、 「成長しました。復縁しましょう。」 「そうしましょう。」 というのを私は想像できない。嫌になった物は、それが直ってもずっと嫌なのだ。たぶん。

• sutorama
回答No.3

「彼女は嫌いになったわけじゃない」は もう、昔から決り文句です そのように言わないと恨まれたりして、つきまといが始まります また、質問者様もここでアドバイスを受けているように、特に女性は既に、誰かに相談しています 相談した結果、いろいろな人から「別れる方法」のアドバイスをもらって、昨日を迎えています つまり、本心から「別れたい」のです 別れたい人 と 復縁したい人 もう互いの目的も気持ちも「バラバラ」です ので、質問者様は「愛している」のでしたら、別れてあげるのも愛だと思いますし、復縁したいのなら、まずは自分の成長した姿を想像して、今からできること探して、行動しましょう

• agehage
回答No.2

よくある失恋です 復縁は全く期待できないでしょう ほとんどの場合、彼女には新しい人がいるはずです

• zabusakura
回答No.1

うちの娘のところが同じ理由で別れ彼が社会人になって成長が見られたと 復縁して上手く行っているようです。 問題は、あなたが、そこまで成長できるかどうか(彼女の思うレベルで) と、あなたの成長までフリーで居るかということ。 うちの娘の所は、たまたま言い寄る人が娘の好みじゃなかったこと 仕事が、物凄く忙しかったことでフリーでしたが、社会人としての成果や 成長が見せられなければ、どんなに復縁を迫っても、それは無理だと 思いますよ。