• ベストアンサー

【電気】高圧電線の高圧電気が故意ではなくアース側に

【電気】高圧電線の高圧電気が故意ではなくアース側に流れると何か不都合がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.1

アース側に流れる回路によりますがたいへん危険です。 その回路(例えば針金)が切断されたときその切断された針金の両端には高圧電圧が発生しています。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• chachaboxx
回答No.2

停電になります。