• ベストアンサー

卒業論文についてです

卒業論文についてです 例えば本の10ページから20ページを読んで情報を入手し、自分の言葉で書き直した場合は脚注をつけ、10ページから20ページを見たことを書く必要はありませんか? 参考にして自分の言葉で書いた場合も、参考文献として脚注をつけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

>卒業論文についてです 例えば本の10ページから20ページを読んで情報を入手し、自分の言葉で書き直した場合は脚注をつけ、10ページから20ページを見たことを書く必要はありませんか? 参考にして自分の言葉で書いた場合も、参考文献として脚注をつけますか? ⇒はい、おっしゃるような参考の仕方の場合もそれなりの注をつけます。 「~に基づく」のような言い方の脚注にするのが普通です。