• ベストアンサー

スカパーのCMについて

スカパーでスター・チャンネルとファミリー劇場とアニメだけのチャンネルを契約している場合にCMなどでHな映像が出るCMとかそういう類の本のCMなどが流れる事はあるのでしょうか? 成人向けなどを契約している場合でなければ無いのでしょうか?

• otenki
  • お礼率72% (209/289)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.1

現在、スカパーのアニマックス、AT-X、キッズステーション、(他、数局)と契約しています。 で、その中でHな映像が出るCMがあるかと言う事ですが、アダルト局のCMはありません。(と言うか、見た記憶はありません。) ただ、時々、他の局の番組案内(PR)の時に、若干、その手のCMが流れる時があります。(以前、キッズステーションで東映チャンネルの番組案内やシネマRのCMやっていたのを覚えています。深夜でしたが…。) 回答としてはこんな感じですが、お役に立ったでしょうか?

otenki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 日中には可能性は無いという事ですよね。

otenki
質問者

補足

どう聞いたらいいのか分からずに言葉足らずになってしまって分かりづらかったかと思います。 私が知りたい事は小学生が起きているような時間に契約中のチャンネルの中で子供が見て結構不快な思いをするような映像が流れる事があるのかどうかをお聞きしたかったのです。

その他の回答 (4)

• kodai78
回答No.5

私はアダルトチャンネルとは契約していませんが、ファミリー劇場の深夜枠の時間帯にプレイボーイチャンネル(成人指定)の紹介CMを見たことがあります。 ただし、下着姿の女性の映像が30秒くらい写っているくらいの、あくまで大人対象の案内が目的のサンプル場面といった感じでした。実際の放送内容はより過激なのかもしれませんが。見るものの感覚・年齢によって違いはあるかもしれませんが、そのCM自体は何が何でも未成年にはダメという映像ではなかったと思います(当然加入は出来ませんが)。 勿論、朝から夕方、夜のゴールデンタイムなどでは見たことがありません。深夜枠のみのようです。

otenki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 深夜だけですよねー子供が起きてるような時間にそんなCM流すわけないですよね ありがとうございました。

• Arado
回答No.4

No.1です。補足ならびにお礼を頂き有難うございます。 補足についての回答ですが、まず問題ないと考えて大丈夫だと思います。

otenki
質問者

お礼

再度ご回答いただきまして誠にありがとうございます。

noname#62848
noname#62848
回答No.3

スターチャンネル、ファミリー劇場を契約していますがR指定映画の予告がある可能性があります。一瞬でしょうが。完全なアダルト番組の予告は無いですね。

otenki
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 R指定だと性行為とかそこまでリアルな描写では無いですよね。 流れる可能性は薄そうですね!

• kevinkun
回答No.2

番組と番組の間に、そのチャンネルのみの予告だのお知らせだのがあるだけ。 だったと思うのですが、違ったらごめんなさい。

otenki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チャンネルのみですかーだと契約中のチャンネルだとそんな映像が流れる可能性は低いですね。