PC起動できない時の対処法と光学ドライブからの起動方法

このQ&Aのポイント
  • Lenovo G500でPC起動できない場合の対処法と光学ドライブからの起動方法について教えてください。
  • BIOSを参照してもUSB起動しか記載がないため、DVD DISKからの起動方法を知りたいです。
  • 光学ドライブからの起動ができれば、PC起動できない問題を解決することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC起動出来ないとき 光学ドライブからの起動

lenovo G500 光学ドライブから起動する方法 教えて下さい。 PC起動出来ないときの対処としてBIOSを参照したが USB起動しか記載が無い。 DVD DISK から起動したいのですが。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も同じ機種を使用していたので確認したところ同じでした。 しかし、個人さまのWebでBOOT方法を記載されている方がいらっしゃいましたので、貼らせてもらいます。 https://tomo-home.mimoza.jp/anna/paso/G500/G500_BIOS_BOOT.htm

H2045a
質問者

お礼

早速の回答、誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tkf-
回答No.1

光学ドライブにはちゃんと起動できるメディアがセットされた状態でしょうか。 設定でSecure BootをOFF(Disable)にする必要があるとか、CSMモードをON(Enable)にする必要とかないでしょうかs。