• 締切済み

液晶モニターについて

液晶モニターは出力装置ですか?消音モードをいじったりsRGBモードを変更したり明るさを変更しても元の動画データに影響はありませんか?

みんなの回答

• heyboy
回答No.3

ファイル変更は 「編集ソフト」によって しか変えれません! それと色合いや音などは モニター側だけでなく Windowsからも ツールやソフトなどで 変更は可能です。 https://bepokuma.com/windows-10-adjust-display-color/ https://manual-shop.com/Windows/0018_Sound/02_volume/24_Win10Pro/index.html

回答No.2

一つ確認なのですが、もし元の動画データに影響がある場合支障があるのでしょうか? 支障があるようでしたら、その場合に備えてその動画データのバックアップを取っておくと安心かもしれませんね。

回答No.1

全く影響ありません。 テレビとDVD/ブルーレイレコーダーの関係と同一、と考えられるとわかりやすいかと思われます。 ブルーレイレコーダー等で再生をしている際に、テレビを消音にしてもテレビの色モードを変更しても、元の再生データには全く影響はありませんよね。それと同一です。 以上、ご参考まで。