• ベストアンサー

妻の地雷を踏む

妻の地雷を踏んだのは どれ? みたいな番組を録画していて 夫婦でみてました。 二部あり 1部は違う内容でCM飛ばしながらも 全て見ましたが 二部で 地雷を踏んだのはどれ?クイズ形式で ワクワクしてたら 夫が全て早送りで 何が何か分からないまま終わりました。 夫に気まずさがあったのかとは察しますが これこそ 妻の地雷を踏む! じゃないでしょうか。 まず 昨夜も 頼まれてやった事に 有り難うじゃなく 文句が先で 有り難うで終われば気持ちいいのにね!って 口喧嘩の今日なのに 早送りして 消去です。 これって地雷を踏むにはいりますよね。。苦笑

noname#245620
noname#245620

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご主人様、何か都合悪かったんでしょうか? 地雷踏んでいると思われます

noname#245620
質問者

お礼

(笑) 早々の回答有難う御座います。 男性は耳が痛いのだとは思いますが いきなり肝心な場面は  早送りで答えもわからず。 地雷ってこんなことだよ!って 言葉は飲み込みましたが。。 亭主関白の割には 情けないでしょと おもいますよー。(笑)

その他の回答 (1)

回答No.2

録画している時点で地雷を踏んでいるでしょう こんな番組はたまたまチャンネルつけたらやっていたから観る人の方が多いですから

noname#245620
質問者

お礼

そうですよね~  内容確認せず 毎週予約録画してるやつみたいです。 私も見てはいけない気分ではありましたが 一人なら そうだ!そうだ!っていって観てますね。

関連するQ&A

  • 夫婦げんかをしたときにおれるのは夫?妻?

    夫婦げんかにもいろいろな理由があると思いますが、 この質問をご覧になった夫、妻の皆さんはどちらが 先におれる(謝る)ことが多いですか? 様々なケースが考えられると思いますので、 最初に、妻または夫が謝るシチュエーションと 理由をお書き下さい。 例: (ケース)夕食を食べるとき食事に文句を付ける夫に 対して喧嘩になった。 (結果)いつも総菜を買ってきてそれしか出さないので 怒った夫に対して妻が謝った

  • 優しい夫の心にあるいくつかの小さな地雷

    結婚2年目、夫婦とも30代ですが夫の方が年下です。 夫は末っ子で、生まれた時から祖父・祖母・祖母の姉妹・曾祖母・叔母など、とにかく老人やかなりの年上に囲まれて育ってきました。 そのおかげか優しく真面目で、大切に育てられた人だなと思います。 姉さん女房を妻にしたのも、そういった環境からなのかな?とも思っています。 だからと言ってマザコンではありません。 私の方は老人とは距離のある子供時代で、実家からの独立心も人一倍大きく早くから自立をして育っています。 夫婦関係は穏やかなもので喧嘩はほとんどしませんし、普段は大笑いしあえる仲です。 悩みなのは夫がとてもデリケートで、私の言動の些細なことでもすぐに落ち込んでしまったり、へそを曲げてしまうことです。 一つ一つがあまりにも些細なことなので、私もあまり覚えていませんが、 たとえばペットボトルの蓋を閉めたまま飲物を飲もうとして口に近付けたのを私が見つけてクスッと笑ったらムッとしてしまう。とか、 車でバックし始めた時に後方に小さな車があったので「車あるよ」と言ったらムッとして「見えてる!」とか、 高速でスピードが結構出ていたので「のんびり行こうよ」でムッ、など本当に些細な事です。 朝、起きたらほとんどしゃべらない時もあるし、帰ってきても「ただいま」を言わないこともあります。 また、私に土地勘があって夫に土地勘のない場所には行きたがりません。 セックス中に少し痛いというと萎えてしまいますし、その後しばらくは誘ってこなくなります。 小さな地雷が結構頻繁にあるので、私は夫が気分を害さないよう、顔色を伺いながら言葉を選んで接しているようにも思います。 結婚前、夫の友人たちとの飲み会に参加させてもらったことがあり、その際酔っぱらった男友達が、夫をからかうように過去をばらすような話や、夫の性的な話をしたことがありました。 私からすると、婚約者の前で話す内容としては度を越しているけど、私自身は気にしないし夫も酔って笑っているから良いか。と思ったことがありました。 夫も後日「仲間は俺の踏み込んじゃいけない一線を分かっていて、ここまでならOKというラインを越えないからいい」などと言っていたくらいです。 更に「その線を越えてからかったり笑ったりするやつは俺をバカにしているんだ」というようなことを続けていました。 私の些細な言動ではイライラしている夫。 私は夫を愛していますし、尊敬しており、バカにしているなんてありえません。 大抵は少し時間をおいて、こちらが何もなかったように振る舞ったり、あえて何も話しかけずにいればいつの間にかいつもの陽気な夫に戻っています。 小さな地雷を踏む前に発見するにはどうしたら良いと思いますか?

  • これは妻の仕事ですか?

    男性の方に質問です。 1.夫が吸うタバコを必ず家に常備しておかなくてはいけない 2.夫が見るテレビ番組の予約をしなければいけない 3.すぐそこにあるリモコン、灰皿、ライター、携帯等‥自分で   取らずに妻に頼む 上記のことを私が出来なかったり、忘れていたりするとケンカになります。。現在も、2番が原因でケンカになり、口も利いてくれずご飯を作っても食べず、一人で外食してきます。 いいかげん疲れました。。 ご意見聞かせてください。

  • 妻との生活に限界感じています。

    妻との生活に限界感じています。 夫、妻、子1歳の三人家族です。 夫の収入は600万程 妻は専業主婦。 結婚して一緒に住み出して5日目でご飯作らなくなり、それ以降自分で自炊しています。 私の洗濯もしてくれないので洗濯も自分でしています。 妻から子供の世話は全くせず、仕事ばっかりともう少し子供の世話してと言われます。 夫の私は朝5時起床の9時帰宅で、 子はいつも寝ています。 平日は世話できないと言うと育休とればできるでしょと言われます。 今の職場は取りずらいし収入も減ります。 もう3ヶ月程妻と喧嘩以外であまり口を聞いてません。リビングであうと舌打ちかクソと小声で言われます。ドアを思いっきり閉めたり、喧嘩腰で物に当たってます。妻と喧嘩になる時は必ず妻から理不尽な文句をいってきます。 産後うつでこのような理不尽なことを言ってるのか、それともこれが普通なのかわからず、産後うつであれば、我慢したいと思ってます。 出産して産後うつはどのくらいで、普通に戻りますでしょうか?

  • 妻との接し方

    できれば女性の方に教えて欲しいのですが。 私の妻は不要な広告、新聞、雑誌、箱、いろんなものを捨てることができず、いつも家が散らかっている状況です。この事でしばしば捨てる、捨てない、掃除する、しないの喧嘩となります。彼女の母親もアドバイスするのですが聞く耳持たずで私も最近正直つらいです。 たかが、片付けのようですが、妻もつらい、私もつらい 家庭内がつらい状況です。 妻はB型でかなり意固地な性格です。 専業主婦ですが、家には外来者は普段ありません。 最低限のものは捨てて、片付けてくれれば全てが上手く 行くのですが、いくら言っても何年たってもだめです。 私は、多分彼女にこれ以外の内容で文句を言ったことも ありませんがこの点では結構限界に達しています。 どなたか、いいアドバイスをお願いいたします。

  • 死んだ妻の幻を見るアニメ知りませんか?

    初めまして。度々こちらを利用しておりますbukky3104と申します。 20年ほど前に見たアニメなのですが↓のようなあらすじに心当たりある方いませんか?私はずっと手塚治さんの『火の鳥』だと思っていたのですが、調べてみたらその作品の中にはこのようなお話はなかったので…(^_^;) ずっと気になって探しています。宜しくお願いします! <あらすじ> 昔々、確か西洋っぽい国だったと思うのですがその国の田舎に仲の良い夫婦がおりました。二人は幸せに暮らしていたのですが、夫は都会に憧れており、ある日夫は○年後には絶対帰ってくると妻と約束をし都会へと旅立ちます。 都会はとても刺激的で楽しく、夫は妻との約束を忘れ次第にその楽しさに溺れていきます。そして気が付けば約束の期間はゆうに過ぎてしまいます。そんな時、その国では大きな戦争があり夫のいた都会は戦火に焼かれ夫は全てを失ってしまいます。 全てを失った時、優しい妻のことを思い出し故郷の田舎へ帰ります。田舎に帰ってみるとこちらも戦争のせいでほとんど家が焼き落ち、荒れ地へ化していました。人の気配もありません。愕然としながらも家のあった場所を目指すとなんと以前と変わらずに家は建っており窓からは灯りが漏れています。喜んだ夫が扉を開くとそこには優しい妻がおり二人は抱き合います。 しかし翌朝目が覚めると妻の姿はなく妻のいた場所には人間の骨があるだけでした。昨夜見た妻は妻の魂が見せた幻だったのです。夫は都会で楽しさに溺れ、妻との約束を破った事に後悔しいつまでも泣き続けたでした。 (以上ですが、記憶があやふやでだいぶ脚色しているかもしれません。。。)

  • 妻とのうまくやっていくアドバイスをください・・・

    結婚して3ヶ月の33歳男性です。 結婚するまで一緒に生活したことがなかったので、生活面で妻とケンカばかりで、最近は『この結婚は失敗だったかな・・・』と思うほどです。 お互いに育ってきた環境が違うので、色々と合わないことはあるのは当然で、そんな意見の相違がある時は冷静にしっかりと、お互いに納得のいくまで話し合って解決しよう、どんな時でも切れずに冷静に話をしようと決めてからは、少しだけケンカが減ったような気がします。 ただその話し合いですら、妻が納得しないことであれば、話しをするまえから不機嫌な態度だったり、話し合いの途中に妻が切れたりし、そんな態度が長く続くと私も『何でちゃんと話をするという約束すら守れないんだ!?』と怒りそのままケンカへ・・・ 私が全て妻の言うことに反対せずに妻のやりたいようにやらせればこのようにならないのでしょうが、そんなことができる性格であればここまでなっていないと思いますし、妻の意見が明らかに間違っている時もあるでしょうから、その手のアドバイスではなく、妻や夫と意見の対立があっても仲良くやっていけるようなアドバイスをください。 ちなみに最近のケンカのネタは・・・・  ・ 『言い訳をするな』『言い訳じゃない』という言いあいから  ・ 『そんなことで怒るな』『怒ってない』という言いあいから  ・ ばっかり食べが良いか悪いかという議論から という些細なことばかりです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妻とうまくいきません

    こんにちは、26歳男です。 妻と猫と三人で暮らしています 結婚して一年と半年ほど立ちました 一緒に暮らすのは3年ほどになりますがここ最近の喧嘩が絶えません 原因は自分が趣味に没頭してしまい妻をほったらかしにしてしまうことです 自分はゲームと動画作りが趣味で、妻もそれを理解していますし、妻も動画を見たり、一緒にゲームをしたりします 一緒にゲームすると言うのは交代交代やるのではなくゲーム機本体を2台持っていて一緒の部屋で対戦したり、協力しながらプレイすると言うことなのです。(それくらいお互いゲームが好きということです)もちろん別々のゲームをやることもあります しかしここ最近はゲームをしていると文句を言われるようになってきています 何度か喧嘩があり、自分もすこし自重しないとな思い何日か過ごしていましたが、先日また妻を怒らせてしまいついにゲーム機とゲームソフト、作ってきた動画など全て消されてしまいました。 とても悲しく、無力感で一杯です ゲームの方はデータは残っています、ゲーム機とソフトさえ買えばまたできます しかし動画の方はデータとサイトのアカウントからバックアップまで全て消されてしまいました 以前にも喧嘩をしてゲームを売られたことがありました、その時は妻も売りたくて売った訳じゃないと言ってしばらくあとに1部買い直してくれましたが、今回はもう許さないと言わんばかりに全て売り消してしまいました それでもゲームデータは残っているので妻の許可をもらったときと妻が仕事に出ているときは妻のゲーム機を使って自由にやってもいいよと言ってくれます でも動画作るのはもう二度としないで、と言われました どっちもとても大切なのはわかってるから、今回の喧嘩で両方は奪わないけど、片方は完全に消滅させる、何度もあなたの趣味でお互いの時間がなくなって、何度か捨てたり売ったりして、買い戻したりしたけど今回はもう取り戻せないようにすると言われました 自分は反省しています 妻との時間をもっと大切にしなくてはと思っています 妻のことは好きですし、家事も(基本やらなくていいといわれますが)簡単なことは手伝っています まったく妻との時間がなかったわけではないです ただそれ以上に趣味に没頭する時間が長すぎたのは理解しています だからもう一度好きに趣味をやらせてほしいとは言えないのは分かっています ですがとても無力感で一杯です 今までごめんねと言って、次の休みはどこに行こうか、今日は一緒に映画でもみようかと言えればいいのですが、心のどこかで消されてしまったもう戻らない動画のことを考えてしまい楽しく過ごせません 本当に子供だと自分に失望してしまいます‥ しかしそんな態度を妻に見せると恐らくまた喧嘩になります ですが、心が落ち込んでしまって‥ もはやゲームはしていいと言われても全然やる気も起きなくなっています その時間を妻に向ければいいのでしょうが‥ どうすれば心が立ち直り妻のことを考えれるのでしょうか‥ 文章がまとまらずすみません 質問とは関係ないような無駄に長い文章になってしまいましたが誰にも打ち明けれずとても辛かったので質問しました。 厳しい回答でも結構です ただ離婚などはまったく考えていないです 妻と仲良く生活していくための考え方など教えていただければ幸いです よろしくお願いいたします

  • 東芝RD-X53で突然全番組DATAが消えました・・・。

    東芝RD-X53でHDDに録画してあった番組が通常の編集中に突然すべて消去されてしまいました。しかしながらディスクが保護されているという表示が出るため残録画時間は番組がすべて消去される前と変わりません。消えた番組を保護されているディスクから復活させることはできるのでしょうか?もしくはあきらめてHDDを初期化するしかないのでしょうか?

  • DVR-77Hビデオの記録内容を復帰したいのですが

    パイオニアDVR-77H DVD HDビデオレコーダーのHD内部の録画済み番組を間違って全て消去してしまいました。 復帰する方法はあるのでしょうか? 消去してからは新しい番組は録画していません。 お分かりの方宜しくお願いいたします。