• ベストアンサー

妻の地雷を踏む

妻の地雷を踏んだのは どれ? みたいな番組を録画していて 夫婦でみてました。 二部あり 1部は違う内容でCM飛ばしながらも 全て見ましたが 二部で 地雷を踏んだのはどれ?クイズ形式で ワクワクしてたら 夫が全て早送りで 何が何か分からないまま終わりました。 夫に気まずさがあったのかとは察しますが これこそ 妻の地雷を踏む! じゃないでしょうか。 まず 昨夜も 頼まれてやった事に 有り難うじゃなく 文句が先で 有り難うで終われば気持ちいいのにね!って 口喧嘩の今日なのに 早送りして 消去です。 これって地雷を踏むにはいりますよね。。苦笑

noname#245620

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご主人様、何か都合悪かったんでしょうか? 地雷踏んでいると思われます

質問者

お礼

(笑) 早々の回答有難う御座います。 男性は耳が痛いのだとは思いますが いきなり肝心な場面は  早送りで答えもわからず。 地雷ってこんなことだよ!って 言葉は飲み込みましたが。。 亭主関白の割には 情けないでしょと おもいますよー。(笑)

その他の回答 (1)

回答No.2

録画している時点で地雷を踏んでいるでしょう こんな番組はたまたまチャンネルつけたらやっていたから観る人の方が多いですから

質問者

お礼

そうですよね~  内容確認せず 毎週予約録画してるやつみたいです。 私も見てはいけない気分ではありましたが 一人なら そうだ!そうだ!っていって観てますね。