• ベストアンサー

健常者が生活保護を受けていて、厳しい就労支援にもき

健常者が生活保護を受けていて、厳しい就労支援にもきちんと従わないと、やはり生活保護打ち切りもざらにあるんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

おはようございます 健常者が生活保護を受けていて、厳しい就労支援にもきちんと従わないと、やはり生活保護打ち切りも普通にあります。生活保護を利用していると「就労支援」などは近年強化されてきています。収入の申告をしなかったり、指導・指示に従わなかったり、施設などのルールを守らなかった場合に、保護が廃止とされてしまう可能性は当然ざらにあります。

kaki1814
質問者

お礼

難病で日常生活に支障があり厳しい就労支援がない生活保護者も、病院にはきちんと通院するなどのきちんとルールを守るのは当然だし。生活保護は、いろいろルールがあるもんですし。

その他の回答 (1)

• gongorogon
回答No.2

一番許せないのは、中国人が生活保護目的で日本に来ることです。 早くなくせ!!と思います。

kaki1814
質問者

お礼

本当にそう思っているんなら、中国政府を訴えればいいんじゃね。