• ベストアンサー

生活保護で就労ビザはおりますか?

生活保護で就労ビザはおりますか? 現在日本で生活保護を受けている友人が、バイト先で韓国に赴任しないかと 言われており、就労ビザの申請に生活保護が引っ掛かるのでは。。。と 心配しています。 韓国では会社から手当、寮等が用意されており、十分生活出来る待遇だそうで 本人は行きたがっています。 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

韓国領事館には 生活保護受給者かのデータは ありませんので、支障ありませんよ。 話まとまったら、役所の生活保護ケースワーカーに相談すれば 就労・引越し支度金など出してもらえるのでは\(^^;) うまく、いくと、いいね(@^^)/~~~