• ベストアンサー

辛口でファッションチェックをお願いしたいのですが、

辛口でファッションチェックをお願いしたいのですが、大学生でこのような服装はダサいでしょうか。 少しシャツの自己主張が強い気もしますが、ギリセーフかと思ったのですが…… 率直な感想を言って頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10538/33121)
回答No.6

むしろ地味ですよ。そんなんで「自己主張が激しい」なんていったら黄色いシャツなんて着られないですよ。 大学生くらいなら、そんなもんじゃないのでしょうか。あとは他の人もいっているように、髪型とかそういう全体的なイメージ次第ですね。 ものすごくカッコ良くなりたいなら、スーツをビシッと着こなせるようになることです。スーツ姿がカッコいい男は、TシャツにGパンでもカッコ良くなります。 日本のサラリーマンの9割が、てんでなってないスーツの着こなしです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17716/29592)
回答No.8

こんにちは 前のアドバイスを呼んでの着こなしだと思いますが シャツのサイズが合っていないので 長すぎます。 そもそも、このシャツは下まで閉めて切るタイプではないので。 https://shop.menz-style.com/college/detail?id=92

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

上をシンプルにするといいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

至って普通なんじゃないですかね。 普通ってことは、髪型や顔見られて どうこうでダサいと言われる可能性は あります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

自信もって!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

良くも悪くもないと思いますが、文字がゴチャゴチャうるさい気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2047/4861)
回答No.2

地味。 主張?してるのかしらっていうくらい地味 そのうえしわが目立つわね。 ダサくはないけどかっこよくもない。 あなたが思うほど、あなたの服装に興味がある人は少ないと思って。 「全体的に黒っぽい」程度しか人はあなたを見てないわ。 細かく言う人はあなたが嫌いか、気になるほど好きかのどちらか。 赤の他人の私から見たら 「ふうん、裸でなければ別にいいわ」 程度の感想です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファッションチェックお願いします

    18歳の男なんですが近々、学校である行事の打ち上げがあるんですが服装がおかしく見えないかファッションチェックお願いします。 ボトムはダークブラウンのカーゴ 上半身のインナーは白と紺のストライプのシャツにカーキのジャケット よろしくお願いします。m(_ _)m

  • ファッションチェックなるもの

    テレビなどでよくファッションチェックやってますが おかしくないですか? そもそも服装って自分がいいと思うから着るのであって他の人がどうこう言うのはおかしいと思うのですがどうでしょうか

  • チェックシャツって、アキバ系ファッション…?

    チェックのシャツって、オタクの代表的ファッションなのでしょうか? また、ネルシャツもオタクだっていわれている気がします。 でも、チェック柄って結構いっぱい売ってますよね(Right-onとかでも普通に扱ってました)。 また、ネルシャツはアメカジでは普通に使うと聞きましたし、少し肌寒い時には有効な気がします。 自分は引退しましたが運動部でしたし、オタクというような趣味はないのですが、他人からは『おとなしい外見』だと言われます。上記のシャツは避けた方が無難ですか? 避けるなら、どんなシャツ(柄、形状)がいいのでしょうか?ストライプとか?形状は裾が半円形のはダメだと友人が言っていましたが… また、Yahoo!の質問箱を見ていたら「デニム+スニーカー+チェックシャツ」で「完璧なオタク」と書いてあったのですが、漠然としていてどうも同意できません。おかしいですか? (ファッション初心なので、文章がトンチンカンかも知れませんが、その時はご指摘お願いします。)

  • ファッションについてアドバイスをお願いします。

    ファッションについてアドバイスをお願いします。 こちら大学生です。 割と気に入っているシャツなのですが、上手く合わせることが出来ず、少しダサめのファッションになってしまいがちです。 このシャツには何を合わせれば違和感なく、着こなす事が出来るでしょうか。 詳しくアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • このファッションはどうお思いますか?

    上からPコート     赤と黒のチェックシャツ     デニム素材のサルエルパンツ このファッションどう思いますか? あと、上の服を使ったファッションをできれば教えてもらいたいですTAT

  • それぞれのファッション

    最近、夏休みで外出が多くなり周りの人のファッションセンスが気になりました。 自分の服装に関心を持たない人って結構いるみたいです。 身近にも、いわゆるオバちゃんファッション(どこで買ったの?っていう派手シャツ+スパッツ)や キバカジ(アキバオタク系の服装)をしている人がいるので聞いてみたところ 「もういいの、女捨ててるから」 「ファッションに興味ないし、分からない」 という答えが返ってきました。 私も、人に会わないで家にいる日はラクな部屋着で過ごしていますが、 それを外に着て行くことは出来ません。 そこで皆さんのファッションへの感覚に興味がわきました。 ◎あなたの年代・性別 1:人に見られていない時の服装は? 2:女を捨てるってどういうこと? 3:自分の服装に関心を持たない人ってどう思ってるんだろう? を教えて下さい(´▽`) ちなみに私は ◎20代 女 1:Tシャツ+スウェット。宅急便が来たら出るに出られないようなだらしないカッコ 2:……うまく言葉にできません。皆さんのお考えを聞かせて下さいm(_ _)m 3:他者には関心があるが、自分に関心・自信がない、のかな? です。 年代・性別幅広くたくさんのご回答お待ちしてます~!

  • ファッションに詳しい方!!

    ファッションに詳しい方!! 服装について相談なんですが ホワイトデーのデートの服装についてですが、男です キャメルのライダース×シャツ デニム インディゴGジャン×シャツ チノパン まだ若干寒く昼間は暖かい時もありますが どちらのがよいでしょうか? アドバイス下さい よろしくお願い致します!

  • 男性のファッションについて

    大学生の女です。好きな人(同じく大学生)とデートした時の私服に幻滅しました。 彼の服装はカジュアルで、下がグレーっぽいパンツで上は青とグレーの中間くらいのシャツ(カッターシャツ?)を着ていました。 ここまでは全然okなんですが、その上にクリーム色のダウンベストを着ていました。 正直このダウンベストにドン引きしました。 もとから冬なのに胴体だけ暖めて腕は暖まらなそうなダウンベスト自体意味がわからないのであまり好きじゃなかったのですが、クリーム色ってお前…みたいな感じで、若干テンションが下がりました。まぁもちろん服装だけで嫌いになったりはしませんが…。 みなさんはこのファッションについてどう思われますか?ダウンベストは許せますか?好きな人のファッションがあまり自分好みでなかったらどうしますか? 質問ばかりですいませんが、よろしくお願いします。 かなりショックを受けたので…orz

  • ファッションチェックが激しすぎる友人

    タイトル通りなのですが、最近、昔からの友人のファッションチェックが会うたびに厳しすぎて非常にうっとおしいです。洋服はもちろん、バッグやアクセサリー、バッグやブーツにいたるまで頭から足元まですべてチェックしており、新しいものを身に着けているとすかさずチェックを入れてきます。 「素敵」「オシャレ」と誉めてくれるのはいいのですが、なんだか値踏みしているような雰囲気もあり、いやーな感じです。正直、お金はないので服も自分で手作りしたものだったり、バッグなども安いトートだけどかわいいものを見つけて持っていたりするのですが、「そういうトートって安いから衝動買いしちゃうこと多いけど、あまり使う機会がないよね」とか「その服、手作り?なんかスースーしそう」とか、私の服装にほとんどお金がかかっていないことを見抜いてあてこすっているようでもあり非常にむかつきます。 本人はといえば、太っているのにさらに着膨れて見えるダウン着てたりとか、可哀相なほど野暮ったいのですが。 あと、私の携帯に夫から写メなどの画像が送られてくるのを横目ですばやく盗み見るなど、なんか異様に人のことを詮索する態度が感じられます。昔はそんな人ではなかったのですが。。「そういうことは不快だからやめてほしい」と言いたいのですが、言えずにもやもやしています。 それ以外はいい子なのに、このままではファッションチェックされるのがいやさに疎遠になりたくなっています。彼女の心理状態はどういうものなのでしょうか?教えてください。

  • 30代半ばのファッションで、シャツをスラックスやジーンズの中に入れるとおじさんですか?

    ファッションについてです。 よろしくお願いしますm( )m 僕は30代半ばで、気になる女性は、32歳です。 2回食事に行きました。 一回目は、ベージュ(肌色っぽい色)にオレンジと白のチェックのシャツです。 2回目は、黒のジーンズ(黒のスラックスにみえます)に青とベージュのチェックのシャツです。 2回とも、シャツをズボンの中にいれました。 女性の方は、 「シャツをズボンの中に入れていると、おじさんに見える・・・」 「今度会う時は、若々しい服装で会って下さい」とメールしてきました。 「具体的にどんな服装が好きなんですか?」とメールしても、 「若々しい格好です」 と返信されました。 女性の方から見ると、シャツをズボンの中に入れると おじさんに見えるのでしょうか?