• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オムツでオシッコして思うこと)

オムツでオシッコして思うこと

このQ&Aのポイント
  • 腰痛のため、動けなくなりオムツでオシッコをすることになる。
  • した後で周りを拭いてもらう訳だが、股の間の隙間奥は汗と交わりアンモニア臭が強烈となる。
  • たまに車内で出くわす浮浪者にアルコールウエットティッシュを支給してもいいのではないか?あの激臭を緩和することは公の場としては意味がある。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10540/33125)
回答No.1

ホームレスには二種類の人がいるそうです。ホームレスではあるものの、あまりに浮浪者然となるのを嫌ってなるべく身綺麗にしようとする人と、そういうことに無頓着な人。 質問者さんが指すのはそういう無頓着な人なので、渡したところで清潔にはしてくれないです。そもそもそういうことがきちんとできないから、浮浪者になってしまっているわけです。 またそういう人たちは、私たちが思っている以上に知的障害者や精神障害者が多いそうですよ。人格が崩壊してしまっていて、人間らしい生活ができなくなってしまっている人もいるそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 店カートでオムツ漏れ

    ドラッグストアやスーパーなどにある子供用のカート。 それも乳児が乗れるリクライニングのできるカートで背もたれを一番倒して現在5ヶ月の子供を乗せています。 それが、乗せると必ずお尻やら背中が湿っぽくなるんです。 最初は蒸れて汗なのかと思ったら臭いがどうやらオシッコ。 しかし脱がせてみるとそれほどオムツもいっぱいな訳でない。 洋服もビショ濡れな訳ではなく湿ってる程度だけどやっぱりなんとなぁく臭いはオシッコなんです。 20分くらいの買い物だった時はお尻だけ。 1時間乗せた時は背中まで湿ってました。 これはやっぱりオムツ漏れですか? たまたま隙間があったのか、股が圧迫されて漏れてしまったのか。 オムツのメーカーを変えれば済む話ですかね? まぁ着替えは持ち歩いてるからいいんですが、毎回かよ!と思うと…。 ちなみにオムツは特売の度にメーカーは違うのですが、グー○やメリー○を主に使っています。 同じ様な経験された方いらっしゃいますか? なったら着替え、しか対処法はないのでしょうか?

  • 車内の清掃(アンモニア臭の除去)について

     30代の男です。 ご質問があります。 先日、妻が車内に子供のおむつ (使用済み)を置き忘れてしまい、炎天下に3日間も そのままでした。 その結果、車内にアンモニア臭(おしっこの臭い)が 充満してしまい、なかなか取れません。 清掃についてもマメにやってみましたが、コツがあるのでしょうか。 こうしたアンモニア臭は対応が難しいと思いますが、なにか良い洗剤、除去方法などありましたら、なにとぞ アドバイス、回答をお願いいたします。  ちなみに車はトヨタのPorteです。

  • 熟睡なのにうんち!?

    うちの1才になったばっかりの娘なんですが、いつも8時過ぎに寝てます。 私は主人とご飯食べたり、家事やいろいろなことをして1時くらいに寝るんですが、最近何度かさあ寝ようと子供の隣に寝転がるとぷ~んと、うんちのにおいがしてビックリしてしまいます。 スースー寝息をたててるのにどうやって寝ながらきばってるのか不思議でしょうがないです。(うちの子は昼間のうんちはかなりきばって出してます) 寝てるときのおしっこはわかるけど、寝たままうんちをするなんて聞いたことなくて! うちの他にそんなお子さんいますか?   あと、いざこっちが眠くて寝ようとしてるのにオムツを替えたら目がさめてせっかく寝かしつけたのに寝てくれないとやだなーって、私の身勝手な考えが浮かぶんですが、やっぱりその場で替えた方がいいですよね? 私は働いてるので夜中にまた寝かしつけて睡眠時間が減るのはつらいんです・・・。 今は、朝起きてからオムツ替えてます。いつも固めのころころしたやつなので、股のゴムの隙間からティッシュでうんちだけつかんで取ってから寝てます。

  • すごくパンツが臭くて外に臭いがもれるほど激臭

    10年前からかなり太りくしゃみやせきで尿がでてしまうようになり6年前くらいから 自分の力ですきなときに尿や便を出すことができなくなってしまいました 尿はなんども絞り出すようにおなかに力をいれることをくりえさないと出きらず 便はいつのまにか出したいのにうまくだせなくなりました 便がきれいに出きらないので 一日に15回以上トイレにいかなければなりません 以前、産婦人科にいったら原因分からず股がものすごく痒く掻きすぎて真っ赤で痛いことから ガンジダで股にカビがはえているんじゃないかといわれクリームをぬりましたが全く効果なく 尿を出すとき皮膚が切れていたみます 血がでます もっとちがう病気ではないんでしょうか 私は10年まえからオムツ生活ですが 3時間もたつと、特に少し外を歩いただけで オムツは綿の塊みたいになるし 電車に乗ったとき股からもの凄い激臭がします またから愛液みたいなものが毎日でるし 猫のおしっこによく似たにおいがするし オムツが尿が漏れたわけでもないのに 真っ黄色になり大変汚いんです ワキガにもなってしまったようです 臭いからズボン下にスパッツでも履けば匂いは消えますか 臭すぎてやばいんですよ どうしたらいいですか なんの病気ですか めちゃくちゃ臭いです これ以上オムツ生活は嫌だし 便が出きらないから仕事にも 日常生活にも支障をきたしていて 死活問題なんです 私は若いのにおかしくないですか どうしたらいいか教えて下さい

  • ポリオ摂取後の尿について

    昨日6ヵ月になる娘のポリオに行ってきました。 色んなサイトを調べてみても、摂取後約1ヵ月ほど 便に少量のウイルスが出ると書いてありますが、 尿にも出るんですか? 尿のことはどこにも書いてなくて。。。 というのも、オムツ換えにはすごく気をつけていた のですが、寝ているときにオムツ換えをしていたとき 急に娘が動いて手で股を触ろうとしたので、 とっさに手をつかんでしまいました。 そのときはウンチではなくおしっこを少しだけしていた だけなのですが、触ってしまったのは事実です。 その後寝ていたので、ウェットティッシュで 手を拭いたのですが、ちょっと心配しています。 便のことはすごく気にしていたので万全だったのですが 尿のことは少し頭になくて、反省しています。 どこを調べても尿については分からなかったので、 分かる方教えてください! 腸で増殖するので、尿からはウィルスは出ないのかな とも思うのですが。。。 どうなんでしょう。。。?

  • オムツからおしっこが漏れる

    1歳の息子なのですが、朝起きるとオムツからおしっこが漏れていて下着までびしょぬれです。 赤ちゃんの夜用のオムツとかはないし、なにかいい対策はありませんか。ちなみにパンパースを使ってます。よろしくお願いします。

  • おむつが おしっこで。。。

    10ヶ月の男の子のお母さんです。 パンツ型の紙おむつをしています。 夜 寝る前に必ず交換して寝ているのですが、 朝起きると 紙おむつがおしっこで パンパンになってしまってます。 時には 朝方 吸収しきれないくらいの量になってしまい、 もらしてしまうこともあります。 夜中に 一度 起こしてでも交換したほうがいいのでしょうか? ちなみに 夕飯時に お茶はたくさん飲みます。 それと 添い乳しながら 寝せてます。

  • おむつからおしっこが漏れて困っています

    生後3か月の息子のおしっこがよく漏れて困っています。 おむつのサイズの問題ではなさそうで、生後すぐに使用していた乳幼児用でも、最近使用しているSサイズでも駄目です。メーカーも3つほど試しましたが、これも原因ではないようです。また、おしっこが溜り過ぎて漏れているというわけでもなく、おむつを変えてすぐにも漏れていることがあります。 右側を下にして寝ることが多く、そのせいかは分かりませんが右半身が胸のあたりまでびっしょり濡れてしまいます。ほぼ毎晩、夜中に着替えさせている状況です。 おむつのつけ方は問題ないと思うのですが、男の子なので、装着時のおちんちんの向きとか関係あるのでしょうか。もしくは、横向きで寝ることが原因なのでしょうか。 おむつの装着時のコツなどご存じの方いらっしゃれば教えてください。また、漏れることが避けられないのであれば、せめて夜中に服を着替えさせずに済むように何かよい方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • おむつからおしっこが漏れます・・・。

    1歳2ヶ月の男の子のママです。 息子は寝る前はお茶の入った哺乳瓶をくわえて寝ます。だいたい200cc飲みます(多いと300cc)。 最近寒くなっておしっこの量も増えたせいか、夜中や朝おしっこが漏れてパジャマがべたべたの日があります。 オムツがあっていないのでしょうか? 息子の体重は8・5キロです。オムツはマミーポコのMを使っています。

  • 若い人がおむつを履いていたらおしっこを漏らしている

    と思いますか? 私は精神的な病気でトイレが近いので念のため履くつもりなのですが…