EP-705Aの印刷問題について

このQ&Aのポイント
  • EP-705Aを使用している際に、モノクロ印刷を行いたいが、黄色い文字しか出力されない問題が発生しています。
  • カラープリントでは正しい色で印刷できますが、通常の設定では印刷品質が悪くなります。また、インクの消費量が気になり、プリントのスピードも遅くなります。
  • ノイズチェックの結果でも黒に黄色が混ざって表示されます。どのように解決すれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

EPー705A 色味がおかしい

EPー705Aを使用しています。モノクロ印刷をしたいのですが モノクロの印刷品質きれいで設定しても、黄色い文字しか出ません。 カラーで印刷品質きれいにすると、正しい色で印刷できますが、きれいを通常にするとかすれや色味が悪くなります。 インクの消費が気になりますし、スピードも遅くてストレスがたまります。 ノイズチェックの結果でも黒に黄色が混ざります。 どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

>ノイズチェックの結果でも黒に黄色が混ざります。 まず https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/ep-705a.htm の50番純正品インクを装着していますか? 混ざる場合は、ほとんどの場合、 非純正品インクを使っていて、封止弁が劣化して インクが印字ヘッド内で漏れている状態です。 こうなると、純正品に戻してノズルチェックパターンと ヘッドクリーニングを行って回復すればラッキー、 現実的には、修理以外はほぼ復旧は見込み薄です。 ただ、残念ながら、 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-705a.htm 2018年11月末でメーカー修理対応が終わってしまっているので、 現実的には買い替えしかない状況かと思われます。

okinara
質問者

お礼

早々にご返答いただき有難うございました。 ズバリその通りです。黄色だけ非純正品を使っていました。 上記の通り、純正品で回復するか試してみます。 やはり、非純正品はだめですね。 ありがとうございました。