年賀状宛先データの並び替え方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 年賀状作成用の宛先データには、あいうえお順で並んでいない場合があります。100件ほどのデータを入力していますが、人名の順番がバラバラです。宛先データをあいうえお順に並び替える方法を教えてください。
  • 年賀状作成用の宛先データが100件ありますが、人名の順番がバラバラであるため、あいうえお順に並び替えたいと思っています。どのようにすれば宛先データを並び替えることができるでしょうか?
  • 年賀状作成のために宛先データを入力していますが、人名の順番がバラバラであるため、あいうえお順に並び替えたいと考えています。100件ほどのデータを扱っていますが、宛先データを効率的に並び替える方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

年賀状作成用宛先データにつきまして

100件ほどのデータを入力しております。 これらのデータの宛先(人名)は一覧表で見ますと必ずしも”あいうえお順”で入力されておりません。 できますれば、これらのデータを”あいうえお順”に並べなおしたいと思っております。 その方法をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• emsuja
回答No.1

ツールバーから 「住所録」→ 「カードの並べ替え」 → 「氏名フリガナ辞書」 と進めば読み仮名順に並べ替えが可能です。

takasei79127
質問者

お礼

emsuja様 ご回答有り難うございました。 ご回答通りの手順でやった結果、”あいうえお順”になりました。 年齢のせいでのみこみが悪くなってしまいました。このようにわかりやすくお教えいただけますと、本当に助かります。