激安カットの仕上がりについて

このQ&Aのポイント
  • 1000円などの激安カットって仕上がりはよいのでしょうか?
  • イワサキやQBハウスのカットではじめてのショートカットをするのはどう思いますか?
  • 激安カットに行った方、仕上がりは良かったですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

激安カットの仕上がりについて

ショートカットにしたいと思っている女子大生です。1000円などの激安カットって仕上がりはよいのでしょうか? 私は今、髪の毛の用語に詳しくないのですが、おそらくミディアムかロングくらいです。そこから、人生初のショートカットにしたいと思っています。将来の目標が声優·劇団員で、来月頃に養成所や劇団に応募し、来年から受かったところに通おうと思っているので、まだ修正のきく今のうちに自分に似合う髪型を模索しようと思ったからです。そこで、最低限きちんとした髪型(左右バラバラとかではなく)で、自分にあったカットをしたいのですが、養成所のために貯金をしているためお金をあまり使いたくありません。 いつもはカット2000円程度の美容院に行っていたのですが、最近イワサキの存在をしり、興味を持ちました。そこで、イワサキに行くか、QBハウスに行くか、2000円のところに行くかで迷っています。 カットのみでいいのです。シャンプーなどはいつもお金の無駄だから省いてほしいなと思っていました。その点激安カットは魅力的なのですが、とても不安です。 上記の事情で、イワサキやQBハウスのカットではじめてのショートカットをするのはどう思いますか?激安カットに行った方、仕上がりは良かったですか?

noname#246885

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 芸能界目指すのならある程度容姿には気を配るべきだと思います。 男性なら別ですけれどね。 激安カットに良しあしを求めたらいけません。 そこで満足している人は、結局何でもいい人が殆どで 美容師さんもいいところで働けない、 結局やっつけ仕事になります。 じゃあ、なぜそうなるかというと腕がよければ いいところでいいギャラで働けます。 お客様も選べます。 安価なところは鋏が違うんですよ。 だから、毛先もそれなり傷む可能性があると思って いかれてください。 特にアジア系の人の髪を切った鋏で切られると 刃がボロボロになっているそうで、断面は 奇麗にカットされないそうです。 普通の美容師さんは鋏をいくつか持っていて 交代で小まめに研ぎに出してます。 それをあまりしないんですよね。 特にショートはカットの技術で見た目が大きく異なりますので 見る目を養わないと、ダサくなる可能性があるので ご注意くださいね。 見る人が見れば、どんなところで カットしたかすぐに判ります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! たしかにそうですね…身なりに関することにお金渋るのは節約じゃなくてただのケチですね。安いところじゃなくて、似合う髪型が何かしっかり相談に乗ってくれるところに行こうと思います。

その他の回答 (5)

• zabusakura
回答No.8

それは色々でしょう。うちは理容店ですが、そういう激安の店で カットして直してほしいと、割と多く有ります。 素人が切ったより酷く、ここをこれだけ切られてるから直しようが無い ということも。 人によるとしか言いようがないですが、身なりを気にしなければいけない人なら そういう所で、お金をけちるのは違うと思いますが・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!そうですよね…見た目に関することは浪費じゃなくて投資なので十分にお金をさくべきですね…

• furamanko
回答No.6

医者には名医も居れば藪医者もいるのと同じ理美容師も上手いのも居れば下手くそも居る。 1件の店の中にも上手いのも居れば下手くそも居る。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!たしかにそうですね…

回答No.5

1000円カットでも普通の出来ですよ。 ただし、短時間で仕上げ回転を良くしようとするので、切り方の要求をじっくりは聞いてくれません。 自分が希望する髪型の写真を持参してこの様な長さでお願いしますと伝えれば良いと思う。   左右バラバラなんて全く心配ない そんな店は直ぐに潰れます、誰も行かない。  

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!なるほど、切り方を相談したいなら向いてないということですね。

回答No.2

お店によるのでしょうね。 家族が1000円カットのお店でショートボブにしたら、いかにもプッツンと切りました的な仕上がりで残念でした。 なので、またいつもの美容院に戻りましたよ。 友人が別の格安のところで、ミディアムくらいにいつも切っていますが、そんなに特に変には見えません。長めの方が、アラが目立たないのかもしれません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!なるほど…短いと失敗しやすいのかもしれませんね…

回答No.1

私は社会人になってからずっと格安の理容店に行ってます。 店員の皆さんの技術はしっかりしていますし、こちらの要望をしっかり聞いてくれた上でカットしてくれます。 私もセミロングぐらいだったのですが、社会人になってからショートにしてから毎月カットだけ行っても1300円だし、別のお店なら1500円でシャンプーもあるので気分で変えてます。 店員さんに聞いたのは、冬場ほどシャンプーしたほうが良いですよとのことでした。 自分でするよりも気持ち良くて顔の保湿もしてくれるので有り難いですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! シャンプーくすぐったくて苦手なのでいつも憂鬱なのですが、冬場にはシャンプーした方が良いこともあるんですね