• ベストアンサー

乗車票と特急券について

乗車票がある状態で後から特急券を追加購入して特急に乗ることは可能ですか? ルートは函館駅から新函館北斗駅に行き、新幹線に乗り換えて新函館北斗駅から東京に行きます。 持っている切符は函館から東京までの乗車票と新函館北斗から東京までの新幹線の乗車票です。 このうち函館駅から新函館北斗駅までの区間を特急に乗ることは出来ますか?乗車券も購入する必要がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.3

乗車票は乗車券とは違いますので,その乗車票のルールに従ってください。購入したところで聞けばルールを教えてくれますよ。

その他の回答 (2)

• hiro_1116
回答No.2

特急券だけ追加購入すればOKです。特急券を持っていない区間の特急には乗れません。

• t_ohta
回答No.1

特急券だけの購入は可能です。