Windowsアカウント画像挿入エラー

このQ&Aのポイント
  • 参照クリックでエクスプローラーに希望画像が見当たらず困っています
  • OneDriveとCドライブのカメラロールから画像を検索しましたが見つかりませんでした
  • フォト画像からエクスプローラーにコピーしてもカメラロールに反映されません
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsアカウント画像挿入エラー

標題について、参照クリックにてエクスプローラーに希望画像が見当たらず困っています。これについては、Windowsフォト(スマホ「googlフォトと同期」)画像が対象でOneDriveに保存しています。 試みた項目 1)OneDriveカメラロールとCドライブカメラロールの画像を検索するが見当たらない 2)フォト画像からエクスプローラーにコピーするもカメラロールに反映されない 何卒よろしくお願い致します。     ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

OneDriveに保存された画像された画像なら OneDriveから画像をパソコンにダウンロードされ ピクチャなど探しやすいフォルダに移動し Windowsアカウント画像にするのが確実でしょう。 OneDriveに画像が無いならgooglフォトにあるのかも? パソコンでgooglフォトを開き画像をダウンロードを。

niko3105
質問者

お礼

この度は、早々なご回答誠に有難うございます。ご指摘に基づき色々と検索したところ、所有ihone7のファイル形式がHEICファイルという見たこともないもので、PC内では見られないことが判明しました。jipにファイル変換し貼り付けすることができました。感謝します。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

[Windows 10] アカウントの画像を変更する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4911-1110 をしようとしているって事でしょうか。 >エクスプローラーに希望画像が見当たらず困っています。 まず画像が保存されている場所がわかっているならエクスプローラー画像が保存されている場所を開いて画像を選択してデスクトップなどわかりやすい場所にその画像をコピーしてアカウントの画像を変更する操作で「自分の画像を作成」の「参照」を選んでそのコピーした画像を選択すると良いかと。 それで選択肢に現れないなら一度Windowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみてはどうでしょう?

niko3105
質問者

お礼

この度は、早々なご回答誠に有難うございます。ご指摘に基づき色々と検索したところ、所有ihone7のファイル形式がHEICファイルという見たこともないもので、PC内では見られないことが判明しました。jipにファイル変換し貼り付けすることができました。感謝します。