• ベストアンサー

飛行機のファーストクラス

飛行機の(F)ファーストクラスに乗ったことありますか?

• queef
  • お礼率100% (24/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ハワイに行った時一度乗りました。 向うに親戚がいるものですから その後は乗った事はありません。  

queef
質問者

お礼

乗ったことあるんですね。 私の身の回りには乗ったことがある人ひとりもいません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• jrn700
回答No.8

ファーストはないですね。 一度だけビジネスだけです。(自分のお金ではないですが。) しかし、他の人も言われているように、ひざまずいてのご挨拶など無用ですし、こちらが恐縮してしまいます。 特に普通の席でも私は問題ありませんので、普通の席の方が良いですね。狭いけど・・・

queef
質問者

お礼

サービスが良いと逆に居心地悪いって思う方も多いのですね。 回答ありがとうございました。

• riarashi
回答No.7

のってみたいです(ノ゜0゜)ノ よって、乗ったことはありません

queef
質問者

お礼

思い出づくりに一回くらいは乗ってみたいなと思ったりしますが、もったいないような気もしちゃいます。 回答ありがとうございました。

回答No.5

ありません いつもエコノミーです 羽田まで1時間しかかからないので目くそ鼻くそです

queef
質問者

お礼

私も基本エコノミーです。 国内線は料金に大きな差がないので座れるならなんでもいいと逆に少し良い席になることもあります。 回答ありがとうございました。

queef
質問者

補足

補足欄をお借りします。 <補足> 国際線のファーストクラスという意味で質問しております。 航空会社によっては国内線にもファーストクラスというサービスがあることを失念していました。申し訳ございません。

• KoalaGold
回答No.4

ありません。 ビジネスには数回乗りましたが、座席がゆったりしているとか隣と離れていて部屋全体がおしゃべりが聞こえなくて静かでいいのですが、CAが何度もサービスで回ってきます。 ひざまづいてニコニコ話しかけられるのですが、私は知らない隣の人とおしゃべりするのが楽しいんです。だいたいそこまで平身低頭されると居心地が悪い。ビジネスで隣に話しかけたら、話しかけないでオーラを発せられました。 ということは想像ではファーストはもっと居心地悪いだろうな、と思いました。フルフラットは楽だけれど、そのためにエコノミーの5倍以上の料金の価値があるかはわかりません。 機内で豪華な料理を食べようとも思いませんし、駅弁で十分なんです。グラスだのワインだのって乗り物の中で邪魔くさいです。 トップクラスの高級レストランも私には居心地が悪いです。贅沢が嫌いなのかもしれません。お金持ちと結婚しなくてよかった。 旦那と並んで座り、旦那は近くの人を捕まえてはおしゃべりに興じます。そんな旅行が好きなので。

queef
質問者

お礼

私もFクラスの値段は移動手段に出せる額ではないと感じます。お金が余っているような人でないと乗れません。 回答ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.3

59歳♂ 30代の頃に1度だけ有ります。操縦席から2列目でした。

queef
質問者

お礼

おお、乗ったことがある人もいるんですね。 一生に一度でもすごいです。さぞ快適だったでしょう。 回答ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.2

ありません。

queef
質問者

お礼

乗ったことがあるという方はそうはいないですよね。 回答ありがとうございました。

• citytombi
回答No.1

ビジネスはありますが、ファーストはないです。 ファーストは、ほぼフルフラットで個室的に寝られるのがいいですね。

queef
質問者

お礼

専らYクラスの私からするとCクラスでもすごいなと思います。 回答ありがとうございました。