LAVIEアプリのインストールができない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • LAVIEアプリの各メニューが白抜きになっているため、アプリのインストールができない理由について解説します。
  • また、LAVIEアプリのインストールができない場合の解決方法も詳しくご紹介します。
  • さらに、LAVIEアプリに関するトラブルシューティングやサポート情報も提供いたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

LAVIEアプリ

LAVIEアプリの各メニューが白抜きになっているため、アプリのインストールができないので 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

noname#246070
noname#246070

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14216/27706)
回答No.3

>再セットアップしたら、 >NECのアプリは復元されるのでしょうか? されます。 >在宅用の会社のネットワークに入るための >アプリも消えてしまうのでしょうか? 消える事になりますね。 再セットアップの概要(Windows 10) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018890 を読むとわかると思います。初期化作業になるので購入後に自分でインストールしたアプリは入れ直す必要があります。また自分で作成したデータなどもすべて消えるのでデータのバックアップが必要になります。 購入直後の状態に戻るので初期セットアップからやり直すことになり作業的には非常に面倒で時間は掛かります…

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14216/27706)
回答No.2

LAVIEアプリナビを再インストールしても正常に表示されないとなると厳しいですね。 残るは新しいアカウントを作成してそちらに移行するか?若しくはデータのバックアップを取って再セットアップしてみるぐらいしか無いかも。

noname#246070
質問者

お礼

そもそもはdependcy Libraryインストールの際、いったんはじめの設定アプリをアンインストールするという誤ったような案内を見て(おそらく私のミス)で、今では「はじめの設定」がない、lavieアプリナビがない、lavie wiz もない状態になってしまいました。再セットアップしたら、NECのアプリは復元されるのでしょうか?また、在宅用の会社のネットワークに入るためのアプリも消えてしまうのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14216/27706)
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS300NAB このあたりのPCをお使いなのでしょうか? 念の為、Windowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみましょう。 またテスト用にユーザーアカウントを作成して管理者に作成したアカウントでも同じことが起こるのか?確認してみるとか。 >LAVIEアプリ LAVIEアプリナビの事を言っているのでしょうか… https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NS300NAB LAVIEアプリナビ更新モジュール(LAVIE Note Standard) https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=10971 と言うのがあるので一応インストールしてみるとか。 Windows 10でLAVIEアプリナビが消えてしまった場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020785 上記を参考に一旦LAVIEアプリナビ自体をアンインストールして再インストールして見るとか。

noname#246070
質問者

補足

PCはお察しの通り。 LAVIEアプリナビについて質問をしています。 消して、再インストールしましたが、 LAVIEアプリナビを起動して、 step1:おすすめ、step2ようこそ の中身(メニュー)は白抜きで表示しません。

関連するQ&A

  • LAVIEアプリ

    LAVIEアプリから筆ぐるめがインストールできないのですが。 インストール画面までは出るのですが、インストールボタンを押しても インストールが始まりません。 また、マイクロソフトストアも起動しません。 ちなみにOSはウインドウズ10です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIEナビ

    LAVIEアプリが起動しません。 Widows10にクリーンアップ後にLAVIEアプリをインストールしましたが、互換性がありませんと表示されます。 解決方法を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIEアプリについて

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 パソコンの動きが遅いんで不要なアプリをアンインストールしていっています。 NECのパソコンには多くのアプリが購入当初からインストールされているように思うのですが、正直なこと申しますと役に立つときがわかりません そこでそのようなアプリをアンインストールすることを考えていますがその前にほんとうに自分にとって不要かどうかを確認するために質問させていただいた次第でございます。 LAVIEのアプリは具体的にどのような時に役に立つんでしょうか eg.LAVIE Wiz etc よろしくお願いいたします。 ■質問内容:LAVIEアプリ不要論について 製品名:NEC パーソナルコンピュータ 型番:PC-NS150NAW OS Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Lavieアプリ

    Lavieアプリが表示されないのですがどうすればよいでしょうか?Windows10です。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Lavieアプリがインストール出来ない

    Windows10にクリーンアップ後にLavieアプリをインストールして起動しましたら、互換性がないと表示されて使えません。 目的は元々入っていたroxio createrを再インストールしたいのです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE Wiz アップデートについて

    update3201をインストールし設定でアプリの確認をしたらLAVIEWizDependencyLibraryバージョン3.2.0.1となっていましたが、LAVIE Wiz は3.2.1.0となっています。問題ないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIE アップデート アプリが開けません

    Lavie all in one 2019年度モデルを使用しています。 LAVIEアップデートのアプリはインストール済みで、これまで更新は出来ていたのですが、突然更新ができなくなりました。 LAVIEアップデート更新のご案内はちゃんと届いています。 しかしLAVIE アップデートをクリックしても「このアプリを開けません」とメッセージが出て先に進めません。私の何らかの誤操作が原因でしょうか?                  一旦アンインストールして再インストールするしか方法はないのでしょうか? 60代のユーザーでPCの知識はそんなに詳しくはありません。 アドバイスよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 購入したパソコンにLAVIEアプリナビが入ってない

    LAVIE NS350/C です。 LAVIEアプリナビが見当たりません。パソコンは7月ぐらいに買ったばかりです。デスクトップアプリを削除したのでまたインストールしたいのですが、LAVIEアプリナビがパソコンに入ってないみたいで困っています。LAVIEアプリナビをインストールすることはできるのでしょうか?またはLAVIEアプリナビを使用しなくてもデスクトップアプリをインストールする方法はありますか? パソコンのことは全くの素人なので、お手数ですが出来るだけ分かりやすくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIEアプリインストール

    購入時のパソコンのWindows8からWindows10にバージョンアップした後、LAVIEアプリインストールが出来ない場合のアプリ再インストールはどうしたら良いのでしょうか? 型番 PC-DA770BAR ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NECのLAVIEに関する質問です

    OSはWindows8.1です。 プリインストールされていたアプリを誤ってアンインストールしてしまいLAVIEアプリナビから再インストールしようとしましたがなぜか途中で中断されてしまいます。どうすればいいでしょうか? アプリはCyberLink PowerDVD BD with 4K です ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

専門家に質問してみよう