イヤホンを指すと時々プツプツと聞こえる

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad X1Carbon(20UA)を購入し、音声編集に使用しています。
  • イヤフォンジャックにイヤホンを挿していると、時々プツプツという音が聞こえます。
  • Adobe Auditoinで音声編集中も音声にないプツプツ音を聞きます。サウンドドライバはRealtekの最新版が入っています。他のPCで同様の作業をしていて気にならなかったので、原因がわからなくて困っています。
回答を見る
  • 締切済み

イヤホンを指すと時々プツプツと聞こえる

最近ThinkPad X1Carbon(20UA)を購入しました。 主に音声編集に使っているのですが、イヤフォンジャックにイヤホンを挿していると、時々プツプツという音が聞こえます。 そのせいも関係しているのか、Adobe Auditoinで音声編集中も音声にないプツプツ音を聞きます。サウンドドライバはRealtekの最新版が入っています。 以前は他社PCで同様の作業をしていて気にならなかったので、こんなもんなのかどうかも含めて、わかる方教えてほしいです。原因がわからなくて困っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

バッテリー駆動のみでも音はしますか? 音がする場合は本体の不具合(とも言い切れないところもあるのですが)か仕様かもしれません。 ドライバで直らない、音声回路特有のものかもしれません。 パソコンのヘッドフォンジャックはヘッドセット対応の物でしょうか? 4極対応のヘッドフォンであれば改善させるかもしれません。 また、ジャック接続のヘッドセット、USBタイプのヘッドセットやUSBからヘッドフォン端子変換アダプタを使ってみると言う手もあります。

• 121CCagent
回答No.1

同じPCは所有していないので確認する手段がないですね。 可能性としてはPC内部のノイズを拾ってしまっている?って気もします。 一度リカバリをして購入時の状態まで戻しても同じように時々プツプツって音が聞こえるようなら一度点検修理に出してみるのも良いかも知れません。