• 締切済み

土星人の-の人って悲惨・・・

六星占術で土星人の人って良い事書かれていないな~と思いませんか? 私は個人的に土星人だったら嫌だったな~と思ってしまいます。 特に土星人の-(マイナス)の人って、良い事これっぽっちも書かれてないですよ。 浮かばれない内容ばかり。悲惨だなと思います。 と同時に、六星占術に少し憤りを覚えました。 土星人の-(マイナス)にもちょっとは良い事書いてやれよ!って・・・ それまで自分の分しか見て無くて良い事が多く書かれていたので信じてたのですが・・・他の星ってどんなだろうと見てみてショックでした。 全部が全部悪い人なんかいるわけないと思うと、自分が良い事書かれていても嘘臭く思えてしまって・・・ (それ位、土星人、特に土星人のマイナスは酷い事ばかりだと思います) 質問ですが、 本当のところ、土星人、特に土星人のマイナスってほんとに悲惨な人生なんですか?? マジでいい事一つも書かれて無いんですよ。 土星人のマイナスの方がどういう人生を送られてるのか気になります。 (友達一杯で早々に幸せな結婚をしている人もいると思いたいです) あと、土星人の零合星人っていうのは何言ってんだか?と思いました。 占い師自身も書くのに困ってるという印象を受けました。 (それだけ土星人って難しいのか??) 書いてる占い師自身がどう書いていいか分からないって感じなのって、書かれた方の気持ちまで考えて無いのか?? 土星人の零合星人の人は実際どういう方なんでしょうか? もし土星人の零合星人について解説できる人がいたらお願いします。 申し訳ありませんが、ご回答は実際に土星人、特に土星人のマイナスの人がどういう書かれ方をしているかを知っておられる方のみお願い致します。

みんなの回答

• metel2
回答No.13

こんにちは。質問者さんには見てもらえるかな?(笑) 私も土星人(-)です。 自分の人生が悲惨だなんて思ったことないですよ。 六星占術の本は昔かなりはまって読んでいましたが、当たってるなーと思ったのは、 1.金星人との相性がよい(なのでNo.14さんがうらやましい!!) 会話がポンポンとはずんで楽しい。一緒にいて楽。 ダンナは金星人ではありませんが・・・ 2.火星人との相性が悪い 特に-の人には何度も泣かされました。 >性については、過激っぽいというか癖があるというか・・・ 私が付き合った火星人のマイナスはそういうところがあるかも・・・。 なんかしつこかった。 3.独りでもまったく平気。 No.12さんが仰っているように、孤独でも楽しめる。 4.責任感が強い 5.金儲けが下手 ・・・というか貯まらない(TT) でもでも、自分の人生は結構楽しんでいるし、今ではこの占いも参考程度にしてます。

回答No.12

こんにちわ。面白い内容だったので、回答させていただきます。 私は土星人のマイナスです。六星占術好きですよ。悪いこと書かれているとは思ってもみませんでした。いいことが多くて気に入っていますよ。 私は、六星占術に書いてある、人と違う特別な才能・・・という部分などはかなり気に入ってじ~んときますよ。金星人その他の人も良いところも悪いところも書いてあると思いますよ。好みの問題かも知れませんよ。 ちなみに私の場合は、金星人マイナスの夫と結婚してから・・というより出会ってから良いことばかりです。夫は会社を興し成功して私はデザイナーとして手伝っています。これは本当に天職です。夫はかなりやり手。もう20年以上も続いてますよ。 友達は多いというよりは、私自身がリーダー的な立場でのつきあいがほとんどです。たしかに、同じ立場での友達は出来にくいのです。 しかし、よい子供、よい夫、よい親族という恵まれた状況で、幸せだと思いますよ。 お金持ちではないけれど。 人間関係より、天職にめぐり合えたことが一番の幸せです。 こんなんですが、どうでしょうか? ちなみに私の知り合いにも土星人のマイナスが何人かいますが、いつも愚痴をいっていて、最低なヤツもいます。「本をたくさん読んだ方がいいよ」といつもアドバイスしていますが、なかなか聞いてくれません。 幸せになるかならないかは、本人の努力しだいだと思いますよ。

• taison
回答No.11

こんばんわ。最近細木数子さん流行ってますねぇ。 それで僕も自分が何星人なんだろう?って思っていろいろ調べたのですが、 なんと土星人の(-)でした^^; しかも霊合星人とゆうおまけつきで、、、 土星人で検索かけたらこのHPを見つけました! 最悪なんですねぇ。。。僕って・・・・・・・ 確かに僕の今までの人生(大げさ?!)って、なんてゆうか、人に誤解されやすいというか 見た目で勝手に判断されたり(悪いほうで)、裏切られたり、自然にしてると勝手に悪いほうに気が流れていくような感じがします。 人の為に一生懸命やってもあんまり褒めてもらえなかったり、 知られずに終わったり、自分だけ仲間はずれにされたり、、、 自分の性格が悪いのかもしれませんが、自分でどうしたらいいのかもよくわかりません。 人を裏切ったり、嘘ついたり、傷つけたりとか 非道・外道なことはやっていません。 なのになんで・・・ って思いますね。 あーやだやだ。。。

• mmm13
回答No.10

VIVA!土星人!しかもマイナス(私)! 別にやけになってるわけでもなく(笑) 孤高でよいのです! 孤独が好きってわけでもないですけど、それもまたよし!的に心の底からエンジョイしてしまうのが土星人なのです。 短所を見極めてさらに六星の中心で輝く星なのです。 土星人はめげないのです。 土星人の人はみなさんきっと土星人であることに誇りを持っていることでしょう。 もう一度言いますが、VIVA!土星人!です。 ちなみに質問者のHamutyanSさんはもしかして天王星人ですか? 占いは目安です。上手に活用したいものです。

• oh_0
回答No.9

私土星人の-です!まだ成人してないですけど今まで順調にいきてますよw確かにいい事は書いてないですけど、別にいやな思いはしませんでした!そうなんだ~へ~ぐらいにしか思ってませんし私書かれてることとあんまりあてはまってないです。笑 細木数子さんも六星占術は統計学とおっしゃってましたし、育った環境などで人間変わってくるのでは!?と思いました!(._.)

HamutyanS
質問者

お礼

ありがとうございました。

• urajo
回答No.8

「占いというのは統計学ですから」 「おなじ人が占ってくれって言ってきたときに、辻褄が合わないと困るでしょう」 某占い師養成学校で、先生がおっしゃったふたつの言葉。 以来、わたしは占いを捨てました。

HamutyanS
質問者

お礼

回答No.7

ご質問の「土星人(-)&霊合星の人は、本に書かれている内容が理解できるか?」というものですが・・・ 正直理解できないです(^^;)。 私の場合、土星人の本に書かれている性格により近いです。 霊合星の本にかかれている、真逆の性格というのは、殆ど表に出ないです。 ただ、四面楚歌状態になった時、土星人の「慎重で現実派。責任感が強い」という性質をかなぐり捨てて、後先考えずに行動することがあります。 その時は、普通の土星人だと、後悔したり逡巡したりするのかもしれませんが、全くしません。 ですが、普段から、真逆の性格が出るわけではないようです。 ここに書かれている土星人(-)霊合星の方は、火星人とご結婚されているようですが・・・ 実は私も結婚を予定している人が火星人(+)なんです。 占いの本には、「絶対×!」と書かれていて、ちょっと不安だったので・・・、心強い発言が嬉しかったです!

HamutyanS
質問者

お礼

• love99
回答No.6

しょうがないことなのですが、占いでは説明をするときにどうしてもその著者の方の主観がまじってきます。 相性の良い星の人に対しては、相性が良いために良いところや尊敬できるところをいっぱい感知することができますが、相性の悪い星の人の良いところは、自分とは価値観が合わない人のことですので、良いところが感知しずらいのです。またあまり深い付き合いがないため、サンプル数が少なく、奥深いことが分からなかったりします。 そうならないよう、たくさんのサンプルのデータから分析し、できるだけ客観的に表現しようとは思っていると思いますが、やはり人間なので、そのように偏りや主観がまじってしまうのはしょうがないのです。 細木数子さん自身は、確か土星人の-です。自分自身の星なので、土星人についてが一番よく、いいところも悪いところも詳しく分かっていることと思います。 自分と同じ星でよく見える分、また+と-でそり合う?分、他の星よりも悪いところがみえやすいのではないでしょうか。 実際、星によって運勢に優劣はなく、どこかに短所がある分、どこかに長所があるのが普通です。 また、星別の本に、土星人-の有名人一覧が載っていると思うので、そこでどのような人たちが土星人なのか確認してみてください。当たり前ですが、立派な人ばかりだと思います。

HamutyanS
質問者

お礼

• wanko10
回答No.5

お礼のメールありがとうございます。土星人、霊合星(-)。とても心配して下さって光栄です。(複雑ですが・・・) 本を読んで理解、と言うかやはり自分で共感出来る事ありますね。 常に両極端の二面性を内に秘めていると感じるので自分でも自分が訳分からない事たくさんあるんです。 だから占い師さん自体が書きあぐねている感じ、それもよくわかるような気がします。 ちょっと悲しいですが・・・ しかし、来年の土星人(-)霊合星はかなり良さそうな事かかれていました♪♪♪ ルンルン ちなみに火星人の主人ですが、本に書かれているような過激な事は特にないですよ。 でも、願望はあるっぽい。(笑) やんなっちゃいますね。

HamutyanS
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご本人では共感出来るのですね。 それが分かって質問してよかったと思います。

• wanko10
回答No.4

初めまして、私も土星人(-)霊合星です。 今年33歳の主婦、主人は火星人(-)1歳半の子供が居ます。結婚は主人が大殺界の始まりの年、私が中殺界の年にしました。 最近調べてわかったのですごく不安になってしまいました。 前回の大殺界の時は本当に私自身ノイローゼになってしまうんじゃないかな?って思う位いろいろな事があって最悪でした。 霊合星は良くも悪くもパワーが他の星よりも強力なのでいい時はたぶん最高にいいんだろうと思います。 大殺界はかなりつらいけど・・・ でも、これからは知恵を使って乗り越えようと考えています。

HamutyanS
質問者

お礼

ありがとうございます。 土星人の霊合星さんのご自分の性格って本を読んで理解出来ますか? 占い師さん自体が書きあぐねている印象を受けるのですが。 ご自分の性格はどうですか? 全然良い事書かれて無いですよね?(ごめんなさい!) それでも当たってるって思ってしまいますか? こうやって聞いてて、なんか申し訳なくなってくる位、土星人のマイナスには良いことが何1つ書かれていないと思うんです。 私はなんだか憤りを感じてしまうんですが、ご回答頂いている皆様、そういう感じでも無いみたいですね。 う~。 それから火星人のマイナスの旦那様ですが、性については、過激っぽいというか癖があるというか・・・書きにくいですがそういう感じの事が書いてあると思うんですが、当たってますか?(すみません!聞いてはいけない事でしょうか・・・) それにしても・・・・・ 土星人(女性)と火星人(男性)の組み合わせがご回答に多く、驚いています! あの占いはそんなに当たってないのかな。