• 締切済み

土星人の-の人って悲惨・・・

六星占術で土星人の人って良い事書かれていないな~と思いませんか? 私は個人的に土星人だったら嫌だったな~と思ってしまいます。 特に土星人の-(マイナス)の人って、良い事これっぽっちも書かれてないですよ。 浮かばれない内容ばかり。悲惨だなと思います。 と同時に、六星占術に少し憤りを覚えました。 土星人の-(マイナス)にもちょっとは良い事書いてやれよ!って・・・ それまで自分の分しか見て無くて良い事が多く書かれていたので信じてたのですが・・・他の星ってどんなだろうと見てみてショックでした。 全部が全部悪い人なんかいるわけないと思うと、自分が良い事書かれていても嘘臭く思えてしまって・・・ (それ位、土星人、特に土星人のマイナスは酷い事ばかりだと思います) 質問ですが、 本当のところ、土星人、特に土星人のマイナスってほんとに悲惨な人生なんですか?? マジでいい事一つも書かれて無いんですよ。 土星人のマイナスの方がどういう人生を送られてるのか気になります。 (友達一杯で早々に幸せな結婚をしている人もいると思いたいです) あと、土星人の零合星人っていうのは何言ってんだか?と思いました。 占い師自身も書くのに困ってるという印象を受けました。 (それだけ土星人って難しいのか??) 書いてる占い師自身がどう書いていいか分からないって感じなのって、書かれた方の気持ちまで考えて無いのか?? 土星人の零合星人の人は実際どういう方なんでしょうか? もし土星人の零合星人について解説できる人がいたらお願いします。 申し訳ありませんが、ご回答は実際に土星人、特に土星人のマイナスの人がどういう書かれ方をしているかを知っておられる方のみお願い致します。

みんなの回答

回答No.43

HamutyanS様★ 2004’~質問からもう5年以上も経過してるんですね。。。 つい読んでいてお邪魔しちゃいました^^ 観てみえるのかな~~? ●六星占術を参考にし興味を持ち観るようになり色々な自分の回りの人達が大体よく当たってるな~~と思いながら振り返れば25年歴です。。。 土星人(ー)そんなに悪い事書いてあると思った事なかったですが、、、 基本的に土星人に限らずどの星人もその星人の気質・性格は(+)(-)も変わらないと思います。。。 只たまたま土星人の(+)に+アルファーの部分が(-)には、結婚をして子どもに恵まれると仕事と家庭のバランスが取れなくなる傾向がある事柄があるだけという感じじゃないでしょうか? 家庭を大切にすると仕事の集中力がなくなるかその反対に仕事に没頭すると家庭を大切にしないみたいという見解。。。 縁があれば早く縁談はまとめた方が良い。。。(結婚運が薄いので独身で終わる可能性がある) (+)の人は家庭運は問題がない。。。だけ。。。 そして霊合星はどんな星人も180度真逆の性格を持ち合わせてみえるので掴み所がなく複雑な人間。。。 一風変わった人が多く世間からは奇人・変人 精神や理論が先行し現実が伴わない傾向 現実社会では、出世しにくい。。。 でも、精神面を充実させ長所で弱点をカバーする様心がければ奇抜なアイディア発想を持っているので大変成功を収める事も出来る。。。 土星人(-)霊合星・・・土星人の性格を持ち合わせながら真逆の天王星人の影響を受け人間大好き!楽天家・情に流される。ルーズな面もあり。。。ちょっと難しい性格でもありますが、、、 両親・上司から莫大な遺産を受け継ぐ人が多い。。。(これは良い事ですよね。。。莫大な遺産~~いいですね^^) ●小さい頃はすご~~く育てやすく手のかからないスクスク育ったと思っていても頑固さゆえに【土星人くずれ】へそを曲げると大変なので子育ては土星人の子が生まれたら気を使わなければなりません。。。 筋を通し責任感が強く律儀で【ルールを重んじる】親の言う事は聞き分けが良いですが大人(親)がルールを教えておいて真っ先に破ってしまったら「なんだ、大人は嘘つき!」と相克が始まりちょっとやそっとでは元に戻りません。。。 ●細木数子さんは、、、土星人(+)です。。。(間違ってーとカキコしてある人がいたので、、、念の為) あの方は土星人その者ですよ。。。 石橋を叩いて渡る。。。 理想が高く間違った事が嫌いではっきり白・黒、物を言い、頑固さゆえに曲げない・潔癖な性格で正義感あふれ、実利よりも名誉を重んじる。。。良く言えば【理想主義者】悪く言えば、【唯我独尊】。。。 筋を通し責任感も強く頼まれた事は体を壊してまでもやりとげる。。。 自己主張強くプライドも人一倍高く自分の都合で相手に一方的に押し付ける傾向。。。(本来は温厚な平和主義者なのですが、筋を通す時は我道を通す)攻撃性もあり。。。 好き嫌いがはっきりしている。。。 現実社会には馴染みくい宿命なのでしょう。。。 ●私的には火星人が1番気の毒な星人だと思ってましたよ^^; では、、、失礼しました。。。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ebiphone
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.42

私、土星人(-)の霊合星人ですけど、ほとんど当たってませんね。 いい時期とされる年ですごく悪い事がおきたり、悪いとされる年で良い事があったり、また何もなかったりで、バラバラです。 この占い通りだったら人生計画立てやすくて嬉しいんですけど、結局、何も当たってないんで、よくわからないのが実際の所です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.41

土星人(-)です。 占いに書かれている内容も知っておりますが、自分自身は そんなに悲惨な内容だとは思っていません。 他星人の方から見ると、「悲惨」なんだ~と逆に驚きました。 内容的には、結構当っているように思います。 右へ倣え的な行動はしませんし、白黒はっきりさせたいタイプだし 一人で何でもやっちゃうし。人を言い負かしてしまう所もあるので たぶん敵を作りやすい方だとは思います。 でも、だから一目置かれるような所もあって、 周りを巻き込んで自分の思い通りに動かすこともできるし、 それが結構気持ち良かったりするんですよね。 クリエイティブな仕事に向いていると書かれていますが まさに今の自分の仕事がそれなので、やっぱりそういう星の下に 生まれているんだ~と実感しています。 私が常々思うことは、物事は一方向だけで見てはいけないという事。 つまり、土星人(-)の運勢も、そちら方向から見れば悲惨そうに 見えても、別な解釈をすれば自由だったり楽しかったりする、 ということです。 ちなみに私は20代で結婚し子どもを授かり、仕事にも恵まれ、 信頼できる友達や仲間に囲まれて、わりと幸せな 人生を送っている方ではないかと思います。 また、子どもは病気もせず、たまに反抗的な態度はとるものの 登校拒否にも不良にもならず、真面目に学校行って部活しております。 自分自身もイジメに合ったことはないしね。 まあ、生きたいように生きているかな。 たぶん、これからもそんな感じでしょう。 後悔なんてほとんどしない、超ポジティブな性格です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fctko
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.40

土星人-です。 大殺界中にも関わらず、この3年は色々良い事が沢山あったので 来年からはもっと良くなるって思えると凄く楽しみです☆ 現実離れしているみたいなことが書かれてたような気がしますが、確かに夢見がちな所があります。でもそのおかげで常にポジティブです。 やっぱりその人その人の気持ちの持ちようじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiko0629
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.39

土星人-です。(ちなみに主人が『天王星人』!!) この質問者様と回答者の皆様に感謝したくて回答させていただきました。 もうすぐ大殺界も終わりますのでがんばりましょう!! 『しあわせは いつも じぶんのこころがきめる』と相田みつをさんがおっしゃってましたよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.38

 始めまして。私は土星人(+)霊合星です。  私は、ちょうど2005~2007までが丸々大殺界で、すっごく辛かった、正直今もです。人間関係、自業自得ですが傷つく恋愛、仕事ではいくら軌道修正しても焼け石に水・・・・精神的な疲れと、肌の大荒れがきっかけで、六星占術を勉強するようになりました。  (-)の方々が悲惨な人生かというと、正直人によると思います。(わたしの周りの人を見ている限りでは)また、あの本に書かれているのは、土星人に限らず、マイナスの人をマイナスに書いていますよね。確かにマイナスの人は気にしている方が沢山いらっしゃいます。ただ一ついえるのは、プラスの人のほうが、よりその星の特性が出るということみたいです。  私はプラスですけど、大殺界はとっても悲惨ですよ(笑)  ちなみに、土星人は個人的には当たってますね~、まじめで真剣に全てを捉えるからこそ、一回へそを曲げるととんでもなく偏屈=土星人くずれになってしまうところが私にもあります。  対人関係は、霊合星人ならば、真逆の天王星を出した方が人への受けは良いですね。  土星人は、人の好き嫌いも激しいし、人からの評価も賛否両論です。  但し、土星人を認めてくれる人は、少ないけれど、(万人受けはしないけれど)必ずいます。  それは同じ純粋で不器用な人間かもしれない、逆に要領が良くて明るいタイプかもしれない、ただ私は土星人でありながら、摩擦は多いけれど、ロマンのある星人だと思っていますよ。  童話でたとえると、かぐや姫のような星人ですね。  霊合星の方は、楽しいことが大好きで、いつもにぎやかな天王星と、筋を通す正義感に溢れた土星が混じれば、最高です。また、2つの星の悪い部分がでれば、最悪です。  霊合星は、確かに自己分析が難しいので、気苦労も多く疲れやすいけど、2面性のある魅力的な星だと私は思いますよ。  細木先生自身も、土星人なので、きつく自分に言い聞かせるように土星についてのコメントを書いている気がします。  良い事を言っているのに、言葉が露骨過ぎて、賛否両論。  もっと彼女自身が謙虚になれば、話を聞くファンは増えるだろーに。  まさに彼女は典型的土星人ではないでしょうか。  私もそうですが、土星人は自分の評価を落としてでも自分の理想をつっぱしる不器用な人です。  短所が他の星人に比べ、何かと目に付きやすく、損が多い短所はありますが、それだけ常に実力主義で最もフェアな星人ではないでしょうか。  土星人の皆さん、頑張りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lucy_sky
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.37

私も土星人(ー)です。 そんなに悪いんですね。でもはっきりいってあまり心当たりはありません。 今年も大殺界ですが、念願の子宝に恵まれ、まだ産んでいないので安心はできませんが今はとてもハッピーですよ。 大殺界の1年前に結婚し、去年から大殺界に突入しましたが、これといって大変な事、辛い事も思い当たる節はないですねえ。 今までの人生を振り返っても、両親に愛情をもって育てられ、友人にも恵まれており、夫とは5年近くつき合って結婚しましたが夫婦仲も大変良好です。(結婚には向いていないという事ですが…) また、仕事に関しても大卒後新卒で7年勤めた会社で同僚にも恵まれ、今年3月に辞める時にはある程度評価されて(自分で言うのもおかしいですが)惜しまれながら退社しました。 もちろん仕事ですから辛い事もありましたが、今考えるとそれも人生経験においてとてもプラスになったと思っています。 そんな人もいますので、安心(?)してください。 基本的には六占星術を信じていませんが、夫(金星人+)との相性は最高らしいので、良い所だけ信じたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yanbo007
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.36

私は土星人-(霊合星人)の女性です。確かに占い結果を見た時は凹みました。土星人-は結婚には向いていないようなことが書いてあったことですかね。でも性格は当たっているような気がします。よく、とっつきにくいとか、融通が利かない、頑固とかって親しい人に言われます。世渡りも決してうまくありません。それに霊合星の影響もあってか、自分の中に二面性があって、そのことで酷く苦しむ時もあります。それから人の好き嫌いが激しいと言うのも当たっています。  因みに世渡りの上手くなさもあってか仕事方面ではうまくいきません。長続きしなくて最長でも1年2ヶ月です。新卒で就職した会社も問題があって内定辞退。その後始めたアルバイトも、仲間はずれにされて辞めました。一番長く続いた仕事もうつ病になり退職しました。現在無職2年目、通院中です。働いていなくて親とぶつかり自殺未遂をした事も2度あります。これから私の人生どうなるのでしょうか。でも前向きに自分に合った生き方を模索していきたいと思います。その際六星占術を参考にしたいと思います。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eporo500
  • ベストアンサー率49% (135/275)
回答No.35

質問者抜きで盛り上がる質問というのも面白いですね。 自分も土星人(―)の一人です。 この占星術の事については、あまり詳しくは知りません。 ただ、ここ1~2年は大殺界の中だという事は、去年(06年)の秋ぐらいに知りました。 土星人は他と比べてそんなに悪い事ばかり書いているんですか。そうですか。 自分は、常に周囲からは「少し変わっている」と思われているに違いありません。自分でも、そういう雰囲気を出しているような気もします。 実際に、人とは少し違う人生な気がするのです。 自分は、生まれてから苗字が二度変わっています。 ほとんどの人は、女性であって結婚でもしない限りは、生まれてからずっと同じ苗字のままですよね。 また、初めは一般的な苗字でしたが、現在はかなり特殊な苗字になっています。 初対面の人には、自分の苗字がどういう読みなのかを、必ず説明しなくてはいけません。 しかしこの苗字は、ごくありふれた漢字の組み合わせである為誰でも読めるのですが、独自の読みは変則的で発音しにくい為、説明をしたところでイマイチすっきりしてもらい難い部類の読みなのです。 例えば、仮に、「渡辺」と書いて「わらへ」と読むとします。 「わたなべって書いて、わらへって言うんです・・・。」 「えっ、わたべさんですか?」「わたへさんですか?」 「いや、わ・ら・へ・です・・・。」「わらえさんですね?」 「・・・。」 (念のため断っておきますが、「渡辺」=「わらへ」はフィクションですよ) そんな感じで、いつも自己紹介しなくちゃならないんです。 この面倒さは、知ってる人にしか分からないかも知れません。 また、下の名前は結構堅いので、あまり親しく呼んでもらえません。 分かりやすい名前の人がうらやましい。 何でも話せるような複数の幼なじみの親友はいますし、孤独ではないのですが、あんまり人とすぐに打ち解けるタイプではなく、特に団体で行動するのは苦手ですね。 団体で行動する時って、その場の雰囲気で流れが決まる時が結構多いじゃないですか。例えば、外食していて、誰かが何かを頼むと、俺も同じやつ、俺も俺もって、本当にそれでいいのか?みんなは本当にそれが頼みたかったのか?とか思っちゃいますね。そんな感じで、自分は空気が読めない人間なんで、団体行動は苦手ですね。 いじめに関してはたまたま環境に恵まれていたのか、深刻ないじめにあった記憶はありません。 頑固とは、人に良く言われる事ですね。 責任感が強いかどうかは、自分では分かりません。 仕事運と言えるかどうかは分かりませんが、仕事的には最近は今までで最も大変な時期にさしかかっているような実感は、すごくあります。自分が試されている時期に入っているような気がします。 あと2年なんとか踏ん張れば、(大殺界を過ぎて)精神的・肉体的に楽になれる事を望みながら、頑張るしかないと思っています。 幸い、仕事面で頼りに出来る人も身近にいるので、現在の所は心強いです。 恋愛運的には、これまでで正に最悪の時期ですね。 特に今年に入ってからというものは、それまでがとても良かったのとはガラッと代わって、本当に辛い日々に入っています。 正直、死にたいと思うぐらい悩んだりもしてます。 しかしこれもあと2年も過ぎれば好転するのかも?と期待しながら、耐えるしかないのでは、と思っています。 その他、一大決心をしたのに大チョンボをやらかしてしまったり、金をドブに捨てるような事をしてしまったり、イマイチ歯車がうまくかみ合わないなあ、という事は最近多いです。 すごくショックはありますが、「大殺界なのだから仕方がない」 「むしろ、こんな程度で済んで良かった」と諦めるようにしています。 あと2年、あと2年、と耐えてる訳ですから、これがもし好転せず、この先ドンドン先細り続きだったら・・・。想像したくないです。 こんな事書いてばっかりいて何ですが、土星人に生まれたら最後、不幸続きの人生になるとは思っていません。 その人なりのレベルで幸せや不幸せというのは存在するのだと思いますので、他人と比べたら、(何星人であっても)幸せそうな人はもちろんですが、自分より不幸そうに見える人もいっぱいると思います。 自分よりお金を持っている人をうらやましがるのと同じで、人と比べると上も下もキリが無いと思います。 だいたい、日本人として日本に生まれてきている事自体、ある程度恵まれているのではないかとも思います。 土星人に生まれたら悲惨か、というと、そうでもないと思います。 ただ、自分は、なんだか遠回りで面倒な人生を生きているような気はします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#105094
noname#105094
回答No.34

実際の事はわかりませんが。。。 現在占いの種類なんてものは、数はわからずとも多くあります。 どこかで聞いた事があるのですが、例えばその日の占いで。 様々な占いを見れば、一つは自分の運勢が1位になるそうです。 これだと矛盾しますよね? ある占いでは最下位で、ある占いでは1位です。 だから占いなんてもものは、所詮はどう感じるかです。 ご安心ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 六星占術 霊合星人の方に質問です。

    細木数子の六星占術で、先日調べてみたところ、自分は“霊合星人”なのが分かりました。 細かくは、土星(-)の霊合星人です。 詳細を見るとかなり当たっています。 特に、霊合星人は数奇な運命を辿りやすい、という点が当たっています。 悪い運勢の年よりも良い運勢の年の方が、不幸な事が起こるのは何でだろう?と思っていました。 そして、霊合星人の本を買って読みましたが、あれって良い事、書いてないんですよ。 かなり凹みました。 そこで、霊合星人の方に質問です。 あなたは、どうですか? 当たっていますか? 霊合星人という事を知ってから何か変わりましたか? 何か変えましたか? 何かに気を付けるようになりましたか? あなた自身の体験談を交えて答えて頂けるとうれしいです。 私からの回答が遅れる場合もありますが、ご容赦ください。 霊合星人の方の癒しの場になってもOKかな、と思っています。 たくさんの回答お待ちしています。

  • 六星占術の霊合星人同士の相性ついて

    初めまして。初めて質問させていただきます。 六星占術なんですけども 霊合星人同士の相性についてです。 彼は金星人(-)19930301 私は土星人(+)19940409 どちらとも霊合星人です。 星の相性は理想的な組み合わせなのですが干支の相性があまりよくないみたいです。 しかも2人とも今年中に結婚した方がいいなどと本には書いてあります。 でも結婚したら愛情破綻の要因になるとも書いてあります。 実際はどうなのでしょうか? 結婚はやはり避けた方がいいのでしょうか? でも彼との関係は崩したくありません。 わかる方がいらっしゃれば占っていただきたいです。お願いいたします。

  • 午年の6月生まれの人いれば…

    私は、子年の6月生まれで、六星占術では土星人(+)にあたります。 午年の6月生まれの人は、霊合星人火星人(+)で、好きなんですが、周りになかなかいなくて、どんな人かってだけでも教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は、帰化したけど、両親は韓国人で旧暦の誕生日だと、天王星人(-)です。六星占術は、国籍の違いまで細かく述べられていないような印象を受けますが、日本人好きだし、相性のほうも気になります。

  • 細木数子さんの六星占術に詳しい方に質問です。

    細木数子さんの六星占術に詳しい方に質問です。 最近知り合った人から、私は霊合星人だと言われました。 六星占術の本は以前、細木さんがよくTVに出ていた頃に 2年間くらい買って読んだことがあるのですが、 性格などあまり当たっていなかったので最近は見ていません。 その知り合いによると、私が早生まれということと生まれた時間から、 四柱推命?だと空亡とやらになるようで、それが六星占術だと 霊合星人にあたるというのです。 六星占術では1月1日で区切ってしまうので、あなたは本来なら 霊合星人なのよ、と言われ、その人も霊合星人らしく、 何かにつけて「霊合星人だ」ということの話題をふってくるようになりました。 「親と縁がないでしょう?」とか「子供の頃いじめにあってたよね?」と 聞かれ、その他のことでもマイナス面ばかり強調されて、 正直うんざりしています。霊合星人も良い面だってたくさんあると思うのですが、 この知り合いの話を聞いているとどんどん暗い気分になってしまいます。 早生まれや生まれた時間で、六星占術に書いてある本では検索しきれず 本当は霊合星人だと判定できるのでしょうか? 四柱推命もよく知らないので、勝手にあてはめていいのか・・・。 どなたか詳しい方、アドバイスいただけたら助かります。

  • 六星占術 霊合星人同士の相性について

    私は、土星人マイナスの霊合星人(亥)で、彼は火星 人マイナス霊合星人(未)です。 相性があまり良くないらしいのですが、霊合星人同士だとどうなるのかを調べてみたのですがよくわからないので、ご存じの方がいましたら宜しくおねがいします

  • 水星人について

    六星占術 水星人(-)零合星人男性の方どのような人生をおくられていますか?特に職業、年齢、過去注意してきたことなど教えていただければと思います。よろしくお願い致します。

  • 六星占術 水星人(-)霊合星人の方

    六星占術にすごく興味があります。私は六星占術 水星人(-)霊合星人です。同じ水星人(-)霊合星人の方、もしよければどのような人生を送られているかまた職業とご結婚されている方の相性、人間関係で注意されていることなども教えて頂けばと思います。 本当に人生悩んでいます。 些細なことでも結構です。どうか宜しくお願い致します。

  • どうなんでしょう?

     六星占術でお聞きしたいことがあります。  霊合星人同士の相性ってどうなんでしょう?  ちなみにその2人は「火星人(-)の霊合星人」と「金星人(-)の  霊合星人」です。  金星人と火星人の相性自体はそんなに悪くはないですよね・・・。  最近、本を読んでいて疑問に思いました。  分かる方、もしくは現在「霊合星人同士」でお付き合いされている方 からのご意見をお願いします。

  • 水星人(+)の霊合星人です!

    細木数子さんの「六星占術による水星人の運命」という本を買いました。 (霊合星人の運命も一緒に) ですが、イマイチよく理解できません・・・。 水星人(+)の大殺界は平成19年あたりから3年くらいからみたいなのですが、 その前の大殺界はいつにあったのでしょうか? 体調が良くない時期が3年間あり、その時期がもしかしたら、 大殺界と重なっていたのか知りたいのです。 もし、知っておられる方、同じ水星人(+)の霊合星人の方の これまでの生い立ちなど、教えてくださると嬉しいです。 (霊合星人は、通常の星人に比べて数奇な人生らしいので・・・)

  • 霊合星人の解釈について教えて下さい。

    私は『六星占術』で【霊合星人】に分類されます。 著書の中でも、霊合星人は普通の星より、良い時と悪い時の差が激しく、数奇な運命を辿るとも書かれていますが、 あまり詳しく書かれていません。 例えば、『大殺界』は『四柱推命』でいう、『空亡』であったり、また、『天中殺』などという占いもあるそうですが、   六星占術でいう霊合星人は、他の占い、四柱推命などでは、どういう解釈なのでしょうか? 占いに詳しい方、よろしくお願いします。