• ベストアンサー

求人で基本PCスキルがあればOkとはどこまでですか

求人情報で“基本PCスキルがあればOk” とありますが 一般的にはどこまで出来ることを指すのでしょうか? それを学ぼうと思えば出来れば自宅で安価でやりたい場合どうしたら良いでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.1

面白いサイトがありますよっ https://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/donai/01 私的には・・・  ●文字入力がサクサクできる  ●エクセルが使える  ●文章作成ができる  ●ネット検索で必要な情報が早く検索できる    等々・・・ 並べればたくさん出てきますが、会社によりますが、文字入力ができ る程度でも、可能かと思いますよっ 仕事内容を理解し、それをパソで補える程度の知識があれば、後々は 会社の方が教えてくれます あまり重く感じず、申し込み行ってみて下さい

39-2106
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 今は事務と言うとパソコンを使っての仕事が中心なので ある程度出来る様になってこれなら大丈夫。と思える状態になりたいと思っております。 だけど一体何から手をつけて良いのかさっぱりわからなくて 質問しました。 教えて頂いたサイトや回答を見ると勇気づけられます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

自分でPCの電源入れて起ち上げることができて、分からないことがあればネットで検索して必要な情報を得ることができれば充分だよ。 はっきり言って、ここでこうして質問できてる時点で充分だ。 昔は電源の落とし方も分からないで電源コードを直接抜いたりする馬鹿がいたりしたんだよ。

39-2106
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 お言葉勇気付けられます。