PDF出力についての質問

このQ&Aのポイント
  • PDF出力でA3両面の原稿PDFをA4スクラム製本の形式にする方法を教えてください。
  • PDF出力でA3片面のPDFを裏表1セットにして計6枚のPDFにする方法を教えてください。
  • ページ設定ウイザードで中とじから袋とじに変更する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PDF出力

パーソナル編集長 Ver.12 ダウンロード版(EC) プリントパックにA4スクラム製本の原稿PDF(A3両面のもの3枚=12ページ分)を送るのですが、A3片面のPDF裏表を1セットにして計6枚を送ってくれとのこと。 そのようにPDF作成できますか? 編集長でPDFにしようとすると、A3の表3枚分と裏3枚分の2種類のPDFが自動的に生成されるので対応に苦慮してます。 ページ設定ウイザードで、中とじで作り始めましたが、袋とじに変更するのがいいのでしょうか。今から変更するとデータ消えちゃいますね。 よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOMED
回答No.2

例えばですが、PDFを1ページごと保存して、そのあと結合すれば良いと思います https://www.ilovepdf.com/ja/merge_pdf 保存方法がわからない場合は「 Microsoft Print to PDF 」 などを利用して、ページを指定して印刷すると、PDFとして保存されます http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4698?category_id=22&site_domain=default それを上記の方法で連結すれば、できると思います

budosyu77
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

私は パーソナル編集長 を使ったことが無いのですが、PDFに書き出してからPDF編集ソフトで並べ直すわけにはいきませんか?

budosyu77
質問者

お礼

ありがとうございました!