• ベストアンサー

都民の皆様ありがとうございます

非都民です。都内に出かけて、都立の 施設を回ってきました。利用料は無料もしくは 百円とかです。それなりに楽しめました。 都民の皆様は太っ腹でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.2

都は税収が多いから少ない金額で入れたのでしょう。 私は北関東のある都市ですが、市の施設などは市民と市外の人と利用料を分けてますよ(市外の人は倍額)

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (1)

noname#247406
noname#247406
回答No.1

東京都は日本一税収入が多く裕福で財政が豊かなので太っ腹なのでしょう https://www.zaimu.metro.tokyo.lg.jp/syukei1/zaisei/20200918shuyousisakunoseika.pdf