• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サポートを受けるための登録で、型番の記入について)

保証登録で型番名が違う表示になり問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • 保証登録の際に、ノートパソコン裏の型番名ではなく、保証書に記載の型番名を入力しなければならない表示が出ています。正しい型番を入力しても登録ができず、保証書を探すのに困難を感じています。
  • 高齢者への対応が冷たいと感じています。81歳の私にとっては、正確な型番を入力しても問題が発生し、保証登録ができない状況は困難です。
  • なぜパソコン本体の型番ではなく、保証書に記載の型番を入力する必要があるのでしょうか?保証登録プロセスの改善をお願いしたいです。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14338/27907)
回答No.2

他の方が回答されていますが登録に関するお問合せ対応窓口があるのでそちらの問い合わせるのが良いでしょうね。 >保証書を探すのが大変なので、困っています。 PCを購入してどの位経過しているのでしょう?保証書は製品に付属していたマニュアルなどと一緒に保管して置けば見つけやすかったかな?とは思います。 https://support.nec-lavie.jp/navigate/mypage/help/signup/index.html にあるのが手順ですがノートPCの裏側に貼られたシールはスマホやデジカメなどで撮影しておくと確認し易いかも。 あとは考えられるのは型番の読み間違いでしょうか。 https://support.nec-lavie.jp/products/ https://support.nec-lavie.jp/driver/ にその型番を入れて検索して製品情報などが出てくるなら型番自体に間違いがないのはわかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1013/2446)
回答No.1

下記URLの中頃に「ご登録に関するお問合せ対応窓口」がありますので、電話かメールで問いあわせてください。 https://support.nec-lavie.jp/emailsend?type=normal お客様登録法 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/mypage/help/signup/index.html 型番・製造番号確認法 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/download/help/Modelconfirm.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 型番について

    NEC LaVieのノートパソコンが破損してしまい、新しいパソコンを買ったので回収して貰おうと思ったのですが、型番がわかりません。起動はせず、保証書もとうの昔に捨ててしまい、背面の型番シールには何も書かれていません。どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 付属品の型番を教えて下さい。

    よろしくお願いいたします。 ■質問内容:パソコン用リモコン本体、 マウスの型番を教えて下さい。 製品名:NECデスクトップパソコン 型番:PC-VN370FS6R OS:Windows 7 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • 型番がわかりません

    古いノートパソコンを回収してほしいのですが、型番がわかりません。 どれを入力したらいいのでしょうか。 Mobille Gear Ⅱ MC/R430 定格 DC7.2V/3.6W 製造番号 01100548 認証番号 A99-0972JP ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 登録名称について

    パソコンがデスクとノートと2台ありますが、登録氏名が同じになってしまいました。登録名称を変えたいのですが。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • サポートについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 使い方相談で いつ電話しても『マイクロソフトに聞いて下さい。』と言われる。 ホームページに『NEC製パソコン、NEC製周辺機器*、NEC製ソフトウェアなどについて、設定方法や使い方に関するご質問にお答えします。』 と記載があるのに何故、使い方を教えてくれないのか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIEの正確な型番を知りたい

    本サイトから頂いた回答に、パソコン裏面にある正確な型番を記載する様にとのご示唆がありましたが、パソコン裏面の型番表記のカバーシールが無くなり表記の文字が消えてしまっています。どうしたら正確な型番を知ることが出来るでしょうか? ご教授頂ければ幸いです。因みに製品は、LAVIE NM550/Gです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • マニュアルの型番について

    ユーザーズマニュアルをダウンロードしたいのですがマニュアルの型番が分かりません。LiveのNS750BAGです。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 電源コードの型番を知りたい。

    NEC VersaPro VK25TX-H の電源コードの型番を知りたいのですが、よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NECのサポートセンターの件

    NECのサポートセンター121コンタクトセンターに登録し、1度はサポートセンターに 電話が繋がりました。間違って121サポートセンターに2度登録した所、今度は、登録 されていませんと言われました。型番、製造番号、携帯電話番号は間違えなく登録しました。登録する為に、メールアドレスを入力してもメールも返ってきません。 誰か、分かる人教えて下さい。他に電話で相談できるサポートセンターはありませんか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • リモコンの型番を教えて下さい。

    VALUESTART PC-VN570FS3EWを使用しています。リモコンをなくしてしまいました。リモコンを購入したいのですが、型番がどこにも載っていません。どなたか教えていただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です