• ベストアンサー

ここはよかった 北陸地方について

こんにちは お世話になっております。 お住まいの地域、旅行など行ったことがあるところで メジャー、マイナー問わずの観光地(場所) ここはよかった! というお勧めの場所を教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

山中温泉が良かった 雪の降る時期に行ったが、川沿いの露天温泉から見る雪景色とせせらぎの音は素晴らしかった。  

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 雪の時期の川のせせらぎ 北陸地方の魅力満載ですね。 北陸は冬に行ったことないので 今度冬に行ってみたいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

中国武漢のコロナ前ですが、福井は中国人や外国人がとても少なく静かです。 年越しは、福井市でしました。 その代わり、福井駅も何もありません。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 福井は観光地っぽくないから 中の人はいないんでしょうね。 それでも、お正月に行くと北陸は静かなイメージです。

回答No.1

先週ですが主人と北陸を三泊四日で回ってきました。 福井県、石川県、富山県、岐阜県(中部地方でしたね)に行きました。 昼間は全て各地のラーメンを食べ歩きました。福井、石川、富山のラーメンは美味しかったのですが、岐阜県のラーメンは醤油ラーメンでしたが、東京のうどんを食べたような感じで途中で食べたくなくなりました! ホテル的には、石川県の和倉温泉が断トツで良かったです。 凄く大きいホテルではなかったのですが、全ての部屋がオーシャンビューで綺麗でした。 そして、各階に二部屋から三部屋しかなくて、他の県のホテルのように各階に何十部屋もあるようなホテルでなくて凄くゆったり過ごせました。 三密に成らないためにはこのようなホテルが良いと感じましたし、来年もまた泊まりたいなと思って、予約もしました。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 ご旅行行かれたのですね。 満足できるところはなかなかないのでよかったですね。 和倉温泉覚えておきます。