• ベストアンサー

お勧めの観光地(京都)

来週、京都に行く予定です。 そこで、お勧めの観光地を教えて下さい。 金閣寺、清水寺などかなりのメジャー所は既に行っているので、 そこそこメジャー所~マイナーな観光名所を教えていただければと思っています。 また、写真が好きなので綺麗で画になる所に行けたらと思っています。 皆様、宜しくお願い致します。

• yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capuran
回答No.1

京都市左京区在住です 大文字山登山 銀閣寺の裏から40分程で 「大」文字の真ん中に到着 景色が素晴らしいです 比叡山山頂の ガーデンミュージアム比叡花と琵琶湖を見下ろす景色が素晴らしい 鞍馬山 天狗にあえる!? 山ばかりで すみませんm(__)m

その他の回答 (4)

• IZK48
回答No.5

宇治の三室戸寺はいかがですか?これからしゃくなげと 蓮の花が見頃なんで。あじさいで有名な寺ですけど 今の時期穴場です。宇治の新茶を堪能するのもいいですよ。 http://www.mimurotoji.com/ (三室戸寺)

• 007MUKADE
回答No.4

新緑の季節で 気候的には一番気分の良い時期ですね。 先日 上賀茂神社から 大田神社 加茂川堤 植物園 と散策してきました。  大田神社の カキツバタ は満開で見頃でしたが 上賀茂神社の 菖蒲園は 未だ準備中で 6月中旬の公開の様子でした。 京都の 今の観光案内は下記サイトで詳しく案内されてますのでご覧下さい。 http://kanko.city.kyoto.lg.jp/ 京都住まいの私もよく閲覧してます。

• yasuhee
回答No.3

この時期深緑の季節なので、定番ですが「南禅寺」をおすすめします。 よく京都を舞台にしたドラマなどで出てくる赤レンガの水路閣なんか いいと思います。 風景画ではないですが、祇園にある建仁寺では、法堂の天井に 描かれている双龍図の絵が豪快です。大概は撮影禁止が多い中、 ここはOKみたいです。 挙げたらキリがないので他の方の意見も参考にどうぞ!

• yuyuyunn
回答No.2

上賀茂神社 下鴨神社 両方水のある風景が美しい こういうところとか http://everkyoto.web.fc2.com/report3.html