• ベストアンサー

行ってみたほうがいい 東北について

こんにちは お世話になっております。 こんにちは お世話になっております。 お住まいの地域、旅行など行ったことがあるところで メジャー、マイナー問わずの観光地(場所) ここはよかった! というお勧めの場所を教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

道民ですが、中学の修学旅行で行った青森県の奥入瀬渓流が忘れられません。 夏のと紅葉のポスターを自分用お土産として購入しました。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは いつもご回答ありがとうございます。 >青森県の奥入瀬渓流 中学の修学旅行で行かれるんですね。 北海道ってどこに行くって、東京とか と思ってました。 写真でしか見たことないですがいいところですよね~

その他の回答 (1)

• keaget09
回答No.2

chiychiyさまおはようございます。keaget09さんですよん。 >行ってみたほうがいい 東北について >お住まいの地域、旅行など行ったことがあるところで >メジャー、マイナー問わずの観光地(場所) >ここはよかった!というお勧めの場所を教えていただけますか? 東北でしたら、天童ですね。 将棋駒で有名なとこなのですが、元カレさんの影響で将棋にハマっていまして。 藤井 聡太さんも人気ですし。 すごいなぁって思います。 んで、すごいんですよ。天童。 駅降りたらいたるところに詰将棋が描かれてまして。 マンホ-ルのふたとか。 電柱なんかにも。 将棋を知らない人でも、絶対に楽しめると思います。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは いつもありがとうございます。 なんか通知が遅くて締め切った後に 気が付くパターンが何軒かあります。 すみません。 将棋お好きなんですね。 極めれば面白いですよね。 天童は有名ですが、東北方面は 福島くらいまでしか行くことがないので 結構、興味深いところがあります 今年は仙台に行く予定だったのですが コロナで残念でした。