デスクトップにショートカットを作成する方法

このQ&Aのポイント
  • デスクトップにショートカットを作成する方法を教えてください。
  • 自作アプリをインストールしたが、デスクトップにショートカットが作成されない。
  • Android9のLenovoタブレットでデスクトップにショートカットを作成する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップにショートカットを作成したい

自作アプリをインストールしたのですが、デスクトップにショートカットが作成されません。 デスクトップにショートカットを作成する方法を教えてください。 ・OS:android9 ・自作アプリ拡張子:apk ・アプリ保存先フォルダ:download ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

【~Android 10】Android端末にAPKファイルをインストールする方法【野良アプリ】 https://smartasw.com/archives/android8-1%EF%BD%9Eandroid4-0%E3%81%AE%E7%AB%AF%E6%9C%AB%E3%81%AB%E3%80%8C%E9%87%8E%E8%89%AF%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%EF%BC%88-apk%EF%BC%89%E3%80%8D%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88.html まずはそのAPKファイルをインストールしないとダメそうな気はしますが。

kazukky
質問者

お礼

お礼が遅くなって恐縮です。 ご回答ありがとうございます。 ご教示の方法を試してみたのですが、うまくいかずショートカットアプリをインストールすることで解決できました。 取っ掛かりが見えたので助かりました