• 締切済み

モバイルバッテリーについて教えてください

外出先でiphone se2 でそこそこ長時間(1ー2時間程度)の録画をしたいのですが、携帯しやすくて充電しやすいモバイルバッテリーというと、どのような機種がありますか?価格は5000円以内だと嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• aki43
回答No.7

お礼は言われつつBAにはならないんだよな 少数派の人種らしいので 内容が世間一般では無いらしい

• aki43
回答No.6

125Gは記録容量なのでBATとは関係無いですよでも125Gも必要なのか? 自分のは64Gですけど十分ですね 皆考え方の問題ですけどね何だか容量沢山有ると良い端末に思いがちですけどね??まぁ1821mAで5000mだから十分かとでも5000m有っても全部使えるかは別問題ですけど?

myuumin
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• aki43
回答No.5

125Gは記憶容量だから全く関係無いよそうじゃ無くてSE2の本体電池容量が大事なのSE2はとっても良い端末だけどiPhone11と同程度能力だから ただ 5000mAだから朝から夕方じゃ無くて数時間程度は持つのかなって事です SE2はBAT容量1821mAだから 単純計算5000mだと2倍以上って事になるけど?(125Gは関係無いよ) 5000mでも7~8掛程度で見なきゃ成らないからそうすると自質 5000mの場合3500mって事です だから良く言って半日程度は 持つのかな?って事です お分かりかな?あくまでも大まか

myuumin
質問者

お礼

再度の回答いただきありがとうございます。 125GBは別の話なんですね。よくは分かってないのですが、5000mというもので半日程度も持つなら私の目的には十分です。

• _kappe_
回答No.4

>充電しながら録画も続けられるのでしょうか? ネット検索すると、モバイルバッテリーからiPhoneを充電しながら長時間録画した経験談は見つかりますから、可能です。 モバイルバッテリーを買う前でも、質問者さん自身が試しにACアダプタからiPhoneを充電しながら録画してみればいいでしょう。 ただし、一般論としてスマートフォンを充電しながら使うことは避けたほうがいいこととされています。バッテリーは高温によってダメージを受けるので、充電による発熱と使用による発熱が重なるのはあまり良くないのです。 たとえば10分間録画したらどれくらいバッテリーを消費するのかを予め実験しておけば、1~2時間の録画で充電が不要なのか必要なのかの目安になるでしょう。同時に、何GBくらい保存領域を消費するのかも確認しておいてください(録画設定によって変わります)。 なお、回答No.1でAnkerの製品ばかり紹介しましたが、Ankerの回し者ではありません。

myuumin
質問者

お礼

何度も詳しく説明していただきありがとうございます。 家であらかじめ実験しておくといいのですね。やってみます。

• aki43
回答No.3

1~2時間では長時間とは言いませんよそんなに都合の良いモバイルバッテリーは普通長時間て言うのは数時間レベルでしょう 2時間くらいなら本体持たないですかねモバイルバッテリーは 3000mA~5000mA程度ないとね 例えば5000mA程度なら朝から夕方くらい待つかな?

myuumin
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 iphone se2 125?GBだったと思いますが、2時間くらいは普通に続けて録画できるということなんですか?5000mA程度のものを選べば朝から夕方までも録画できるのですか?すごいですね。

• _kappe_
回答No.2

回答No.1の者です。 >こういうものは、外出先でバッテリーが切れたときにすぐ使えるものなのでしょうか? モバイルバッテリーを事前に充電してあれば、モバイルバッテリーとiPhoneをケーブルでつなぐだけで即iPhoneの充電を開始できます。 ケーブルをモバイルバッテリーと一緒に持ち歩く必要があります。商品によってはケーブルを内蔵しているものもあります。 容量10000mAhのモバイルバッテリーであれば、第2世代iPhone SEを4~5回程度フル充電できる計算です。

myuumin
質問者

お礼

重ねての回答ありがとうございます。 あらかじめ充電したものをケーブルでつなげば充電できるということですが、充電しながら録画も続けられるのでしょうか?

• _kappe_
回答No.1

「充電しやすい」という条件がよく分かりませんが、たとえばこんな商品はどうですか。容量20000mAhで4000円程度。Ankerはこの分野ではよく知られたメーカーです。 https://www.amazon.co.jp/dp/B07SCJ349Z 別途 ・このモバイルバッテリーを充電するためのACアダプター ・このモバイルバッテリーとiPhoneをつなぐためのケーブル が必要になりますが、どちらもiPhone SEの付属品を流用可能です。 ただし、iPhone SE付属品のACアダプターは出力が小さい(5W)ので、このモバイルバッテリーをフル充電するのに15時間くらいかかる計算です。もっと出力が大きいACアダプターがあるといいでしょう。 もっと大容量のバッテリーが欲しければ、容量26800mAhで約6000円の商品があります。 https://www.amazon.co.jp/dp/B01JYL3IF4 「充電しやすい」というのがモバイルバッテリーを充電しやすいという意味であれば、モバイルバッテリーとACアダプターが一体になっている商品もあります。この商品はモバイルバッテリーとしての容量が5000mAhしかありません。3000円弱。 https://www.amazon.co.jp/dp/B01LATWL5G

myuumin
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます! モバイルバッテリーというものを使ったことがなく、どういうものが使いやすいのか検討がつかないので質問しました。いくつかご紹介いただきましたが、こういうものは、外出先でバッテリーが切れたときにすぐ使えるものなのでしょうか?よろしくお願いします。