-PR-
解決
済み

レッドピーマンについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98137
  • 閲覧数169
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (22/28)

庭で育てているジャンボレッドピーマンが、
大きくはなるものの(現在12センチくらい)ちっとも赤くなりません。
この種類って大きくなりきってから赤くなるものなんでしょうか?
初めて育てるので、間違えて買ってきたような気までし始めています(^^;)

また、普通の緑のピーマンは早々と収穫しているのですが、
これも実は収穫時期がイマイチわかりません。
お店で売っているサイズになったので収穫してみたのですが
味も別に変わった所はありませんでしたので(おいしかったです)
良かったのかな??

ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 37% (15/40)

ピーマンが赤くなるまでには結構時間がかかるようです。「赤くなること=完熟」ということのようで、普通のピーマンで7週間くらいかかるようです(「発掘あるある大辞典」でやっていた(笑))。
ですから、どんなピーマンでも育ちきってから赤くなるものなのでしょう。
気長に待ちましょう。

参考に「発掘あるある大辞典」のピーマンの回のURLを下に書いておきます。
お礼コメント
ein_99

お礼率 78% (22/28)

お返事ありがとうございました!
うへ、7週間もかかるんですね。相当大きくなっているので、赤くならずに茶色く腐っていってしまったらどうしようと、不安になっていました。
あるあるのページもありがとうございました!
気長に生暖かい目で見守っていこうと思います。
投稿日時 - 2001-07-02 00:13:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 23% (3/13)

まだ熟してないだけです。
緑より赤の方がビタミン3~4倍になります。
がんばって育ててあげましょう!!
お礼コメント
ein_99

お礼率 78% (22/28)

お返事ありがとうございました!
赤くなるまでじっくり待とうと思います(^^)
投稿日時 - 2001-07-02 00:09:38


  • 回答No.2

ピーマンの収穫期に関しては、ein_99さんのご判断でいいと思います。サイズがそれ以上大きくならなくなったら食べごろでしょうし、少々早めに取ってもそれはそれでおいしいと思います。自分で作った野菜っておいしいですよね。
お礼コメント
ein_99

お礼率 78% (22/28)

お返事ありがとうございました!
「サイズが大きくならなくなったら」というのはナルホドと思いました。
家庭菜園は今回が初めてなのですが、ちゃんとピーマンの味がするのが感動です。
「収穫」の二文字に正しい人間のあり方を感じます。(大げさ)
投稿日時 - 2001-07-02 00:12:05