• ベストアンサー

愛知県 大阪府 車

愛知県で車ありの生活と、大阪で車なしの生活ではどちらがお金が貯まりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大阪での車なしの方が絶対にお金は貯まりますね。 大阪市内ならバスや地下鉄で十分移動できるし、大阪駅に出てしまえば、東西南北どこにでも電車で行けます。特に神戸方面は三社の鉄道会社が乗り入れているので運賃も安いですからね。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

「愛知県で車あり」という場合、名古屋市内のことじゃなく犬山とか豊田とか、郊外のかなりはずれですよね。また「大阪で車なし」の場合は、やはり大阪市内だと思います。 だとすると、家賃や駐車場代が全然違いますよね。あと、車で行けるところは「酒を飲まない」ので、日常の食費はそう高くならないのに対し、車なしだと夕食ついでに酒を飲んでしまい、タクシー帰宅が続いたりするので、結局お金がたまらない可能性も考慮しないと。 ということで、「詳細な住所と生活態度による」としか言えません。