• ベストアンサー

愛知県 大阪府 車

愛知県で車ありの生活と、大阪で車なしの生活ではどちらがお金が貯まりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大阪での車なしの方が絶対にお金は貯まりますね。 大阪市内ならバスや地下鉄で十分移動できるし、大阪駅に出てしまえば、東西南北どこにでも電車で行けます。特に神戸方面は三社の鉄道会社が乗り入れているので運賃も安いですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

「愛知県で車あり」という場合、名古屋市内のことじゃなく犬山とか豊田とか、郊外のかなりはずれですよね。また「大阪で車なし」の場合は、やはり大阪市内だと思います。 だとすると、家賃や駐車場代が全然違いますよね。あと、車で行けるところは「酒を飲まない」ので、日常の食費はそう高くならないのに対し、車なしだと夕食ついでに酒を飲んでしまい、タクシー帰宅が続いたりするので、結局お金がたまらない可能性も考慮しないと。 ということで、「詳細な住所と生活態度による」としか言えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪府VS愛知県。これから伸びるのはどっちだと思いますか?

    大阪府と愛知県でこれから伸びるのはどちらだと思われますか? 現在、東京に次ぐ都市は大阪府だとは思いますが、 今大阪府は下がってきています。 その反面愛知県は延び続けているという感じです。 人口数も増加しています。 大阪は減少しています。 しかし、愛知県は現在トヨタが若干こけています。 このようにいろいろな面があると思いますが、 これから財政的に上をいき、 20年、30年先、日本の第2の都市とよばれるのは 大阪と愛知のどちらになるでしょうか? ご意見をお伺いしたいと思います。

  • 大阪~愛知県名古屋市までの時間

    大阪~愛知県名古屋市まで車でどのくらいかかりますか?教えてください。

  • 愛知県

    私は愛知県に住む高校生です。 将来は大阪に住みたいと考えています。 そこで、ふと疑問に思ったのですが 愛知県に住みたいと考えている人っていますか? また、その理由はなんですか? 東京や大阪には遠いし、 珍しいものも少ないと思うんです。 回答お願いします。

  • 愛知県でデートしたいです

    愛知に住んでます。 デートしたいのですが、若者でも楽しめる、愛知県のできれば真ん中、東側でのいいデート場所はないでしょうか?条件としまして失礼ですが、車あり、時間指定なし、あまりお金のかからないような・・・です。 だめな場所としまして、豊田市。行きたいのはゲーセンです。。デートコースなどありましたらよろしくお願いします。。

  • 大阪→愛知

    大阪から愛知まで車で行こうと思っているのですが…どういう高速道路のルートで行ったら安くなるでしょうか?? ETCはついてないんです。 ちなみに大阪は市内から乗る予定です。 愛知は豊川市なんですが、どこいらへんでおりたらいいかもわからないので、それも教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします☆

  • 大阪府と愛知県の人口逆転

    大阪府の人口が全国でたぶん3位になったみたいですが、 20年後ぐらいに 増え続ける愛知県の人口が逆転するということは あるのでしょうか?

  • 愛知県から初めて車でTDRに行ってみよう考えています。

    愛知県から初めて車でTDRに行ってみよう考えています。 岡崎インターから乗る予定なのですが、ルートなどを教えてください。 (首都高に乗って行く方法と湾岸線?を経由する方法があるようなのですが、両方の高速の乗っていく順番や乗り継ぎもお願いします・・またお勧めはどちらでしょうか?) 行きは夜中に出る予定で、帰りは渋滞なしで帰りたいと思っています。 何時くらいから混み始めるかも教えてください。

  • 大阪府・愛知県・北海道でそれぞれ市を3つ上げるとしたら?

    1、大阪府内にある市で3つ挙げるなら何を挙げますか? 2、愛知県内にある市で3つ挙げるなら何を挙げますか? 3、北海道内にある市で3つ挙げるなら何を挙げますか? 回答頂ければ幸いです(^^)。

  • 愛知県は狭い?

    愛知県は狭いですか? 今はともかくとしまして、特にこれといった用事がなくても休日は車で出かける事が多く走りっぱなしという事がよくあるせいか、愛知県が狭く感じるようになりました。 未だ行った事がない有名スポットも多くあると思いますが、都道府県別順位でも狭い方に入り、広くはないと思います。 宜しくお願い致します。

  • 愛知県について教えて下さい。

    今東京に住んでいるのですが、5月くらいから東海地方、特に愛知県に住換えしようかな?と思っています。 まだ、具体的なことは全く何も決まってもないし、考えている途中なのですが、生活にかかるお金を出来るだけ減らしたくて、家賃の安いところに行きたいと考えています。東京にいるとある程度のところに済んでいないと逆に不便だったり、家賃がどこに行っても高かったり・・・。事情があって実家には戻れないので、家賃の安い地方都市に行って、新しいスタートを切りたいと考えています。 愛知は今、万博や新しい空港など大変活気のある県だと思っています。ただ、愛知というと名古屋が一番に思いつくのですが、名古屋市だけでもいっぱい区があってどこがどんなところなのか?全く検討もつきません。できれば今現在住んでいる方の生の声が聞きたくて、質問をさせて頂きました。 名古屋だけじゃなく、他の市部でもよいのですが、住みやすい地域(家賃が安いところ)、仕事がいっぱいありそうなところ、その他もろもろ愛知のことについていろんな情報を教えていただければと思います。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。 ちなみに、今転職活動中で、バイト中です。元々東京生まれ東京育ちなんですが、特に東京に縛られることもないし、どこか違う土地に行きたいと考えています。よろしくお願いします。