• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノズルクリーニングのやり方)

ノズルクリーニングのやり方

papisの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.4

機種が未記載のため不明ですが、 通常、0X97などのエラーコードが出た場合は、 電源入れなおしで復旧するようならヘッドの故障寸前、 復旧しないようなら完全なヘッドの故障と推定されます。 PX-M5041F/PX-M5040Fなどはこのエラーが多かったようで、 ファームウェア(本体の制御プログラム)が盛んに更新されましたね もし、まだ動く状態なら、 ファームウェアの更新で悪化を食い止められる状態かもしれません。

TurtleF
質問者

お礼

機種は、PX-S840です。2018年10月購入です。半年ほどで、横ラインが入るようになり、これはその後、ノズルのクリーニングをしても改善しません。 プリンターの更新は連絡が入り次第やっています。 ファームウエアの更新を検索してみましたが、よくわかりませんでした。  ご教示に、感謝です。ありがとうございました。

関連するQ&A